PS4FF15速報

FF15の攻略やPS4の最新情報などをまとめています。

【PS4】ニーアオートマタの主人公の子がメチャクチャ可愛い件wwww【画像】
【PS4】ニーアオートマタの主人公の子がメチャクチャ可愛い件wwww【画像】
PC版FF15がMODを歓迎するよう!ルーナが脱がされるwwwww
PC版FF15がMODを歓迎するよう!ルーナが脱がされるwwwww
【PS4】ダークソウル3の第2弾DLC発表!雷の弓矢楽しみンゴオオオwwww【動画】
【PS4】ダークソウル3の第2弾DLC発表!雷の弓矢楽しみンゴオオオwwww【動画】

FF7R

fghfyjth

1:
何かどのゲームも面白いんだけど想像の範囲内なんだよね

FF7をFF15エンジンでリメイクするなら時オカもブレワイエンジンでリメイクしてよ

引用元: 2ch.sc

続きを読む

fghfyjth

1:
https://gamerant.com/final-fantasy-7-remake-players-control-other-characters/


FF7のような象徴的なソフトを
現代に再び蘇らせようとする時、
すべてのファンを満足させるのはとても難しい。


FF7リメイク開発班も
既にこれがグラフィックを向上させたに過ぎないものではない事と
ゲームプレイに若干の変化が起きている事を説明しているが、
多くのファンは、では今作の戦闘システムがどうなっているのか知りたがっている。


ところでFF15は過去のFFに比べ
アクション要素を強めていたが、
キャラクターの変更は不可能なシステムだった。


主人公ノクティスには早いコンボ攻撃や
仲間に助けを求める行為が備わってはいるものの
プレイヤーが他のキャラクターを操作することは不可能だった。
そして、どうやらFF7はそこを改めたいようである。


FF7とキングダムハーツ3のディレクターを務めている
野村哲也はつい最近のインタビューで戦闘システムの変更について
示唆すると

引用元: 2ch.sc

続きを読む

fghfyjth

1:
https://www.famitsu.com/news/201702/18127295.html
『FFVII リメイク』については、2枚の画像が公開された。
1枚目は、クラウドがカバーアクションを行っているシーン。
序盤では、魔晄炉に侵入したりといった場面があるが、リアルな世界であれば、
侵入する際にカバーアクションがないとおかしい……ということで、
カバーアクションの要素が導入されたという。
カバーアクションによって、バトルに突入するシチュエーションに変化が訪れるそうだ。
https://www.famitsu.com/images/000/127/295/58a83491ce661.jpg

続きを読む

続きを読む

ergejrgrg

1:
http://blog.es●uteru.com/archives/20008797.html
スクエニ・FF7リメイクでプ口デューサーを務める北瀬佳範氏へのインタビューが掲載。

(FF7リメイクの進捗は?)
「PVでお見せしたシーンは今もブラッシュアップ中。
目指すべきクオリティーラインは見えてきたが、まだまだこれから。」

(連作になって制作が長期化した場合、クオリティーは1作品目のものを維持させていく?)
「クオリティーラインを決め、エピソードの製作中はブレずに最後まで守っていくのが私の役目だと思う。
もちろんエピソードが進むに連れてその時代に合ったクオリティーになるのは自然なこと。」

(次のエピソードが出るまでのつなぎはどうするのか?)
「FF7はコンピレーションで横に広がっていった。
具体的なプランは出ていないが、ゲーム本編は数ヶ月で出せるものじゃないので、そのあいだを補完し興味を持続させる仕掛けは考えたい」

(FF7リメイクモデルで映像作品を出したり?)
「いろいろとやりたい気持ちはある(笑)」

(FF15のようなDLCやスマホコンテンツの展開もありうる?)
「参考にしたいと思っている。生放送のようなユーザーと接点を持つ施策はやっていきたいが、今回はエピソード制で、オリジナルの完結と同じところまでやるにはそこにかかりきりになると思うので、つなぎの展開や他の作品まで広げられるかどうかは今は全くわからない。」

(バトルについて)
「ベースは固まりつつある。野村はもちろん、KHやDDFFに携わった高橋光則にがっつりやってもらっている。」

(マテリアシステムなどはどうなる?)
「まだ言えない部分は多いが、FF7で好評だった部分は外さないと思う。」

(野村氏は、今年FF7リメイクの進捗を何処かで見せたいと言っていたが)
「そうなるといいなという希望はあるが、まだそのあたりも未定。ただ、次に出す時は、例えばイベントで触れられるとかPVから進んだ形にできればいいなと思っている」

(FF6、リメイクして下さい!)
「今はFF7に取り掛かっているので…
社内のスタッフからも言われているが、保留し続けている。」

続きを読む

このページのトップヘ