PS4FF15速報

FF15の攻略やPS4の最新情報などをまとめています。

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【FF15】シドニーのアンドロイドより硬そうなこのボディ・・・・・・
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ゼルダフラゲ

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dgergrehrhr

1: 2017/07/23(日) 00:23:01.03
いい所
・オープンワールドでありがちなバグが少ない
・武器が壊れる=そこらの魔物と戦う理由ができる
・広さと高低差を兼ね備えたマップ
・ダンジョンで挫折してもスルーして進むことも可能
・こまめなオートセーブで没入感を失わない
・自由度の高いゲームのなかで記憶を取り戻させることでストーリーを進めさせるシステム

気になったところ
・リトは神獣が他の神獣と比べ内容が薄いように感じた
・雨が頻繁にふるので雨でも壁を登ることができる装備があれば良かった
・敵の種類がもう少し欲しい
・やれることが多いのはいいけれどゲーム内で説明がない為教えてもらわなければ気づかない人もいるだろうというアクションがいくつかある
・マックス素材が効果の割に手に入りやすすぎる

引用元: ・2ch.sc

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dgergrehrhr

1: 2017/07/07(金) 21:36:12.86

引用元: ・2ch.sc

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zeruda

1: 2017/07/02(日) 11:54:44.90
ちなみに130時間プレイ済み

悪いところ
・雑魚敵と戦う理由がない
今までは敵全滅で扉が開いたり仕掛けに影響していたが
敵を倒す理由が素材か武器を奪うことしかない
なので普通にガノンまでやる分には戦う必然性がない
マスターモード今やってるが敵からガン逃げする以外の選択肢はない
また敵の種類も少ない

・雨が嫌い
単純に画としても見づらいしメリットもない 
とくに崖登れないのは致命的 

・祠が簡単すぎ
今まであったようなこれだ!っていう謎解きがない
どれもアイテム使えば一発で終わる印象
またガーディアンと戦う使い回しが多い

・ダンジョンも微妙
トワプリや時オカ、神トラとくらべても
神獣のダンジョンは微妙だと思う
そこに控えてるボスも弱い

・世界の大半はコログ集めという作業
DLCであるコログのお面ないととてもコンプしたいとは思えないコログ


このゲームで面白いのって一部の祠の試練とミニゲームだけだと思う

引用元: ・2ch.sc

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zeruda

1: 2017/06/30(金) 09:52:55.38
『ゼルダの伝説 BotW』DLC第1弾『試練の覇者』プレイインプレッション――アソビ山盛り、想像を遥かに超える濃厚さ!

https://www.famitsu.com/news/201706/29136425.html

ボクの想像は裏切られた。それも、いい意味で。

 そこに広がるのは、“部屋”と呼ぶには広すぎる空間。いたるところに草木が生えて、少し先にボコブリンがたき火を囲んでいる……本作ではおなじみの光景だ。
周囲の壁さえなければ、フィールドとほとんど変わらない環境だった。そんな場所に、武器や装備品、消費アイテムはすべて没収され、
シーカーストーンとパンツのみという状態で放り出されたリンク(ボク)は、忍び足で移動。
木に登り、パラセールを使って敵を急襲し、武器を奪ってボコブリンたちを撃退した。

そう、“剣の試練”は闘技場ではなく、周囲の状況や置かれた物を利用した“掛け算の遊び”で挑むバトル特化のダンジョンなのだ。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイした人は、ハイラルの南東に浮かぶ“サイハテノ島”の祠チャレンジ“野生の試練”をイメージしてもらえるとわかりやすいと思う。
実際にそれ以降も、武器やアイテムを現地調達しながら、物陰に隠れて弓でバクダン樽を誘爆させたり、

草を燃やして発生させた上層気流にパラセールで飛び乗って上空からバクダンを落としたり、エレキチュチュを倒して周囲の敵を感電させたりと、
各部屋にあるギミックを駆使して、先に進むほど強力になる敵を撃破していった。
正々堂々とのガチ勝負もできるけど、ヒラメキとアイデアで周囲の地形や物、シーカーストーンを利用して“自分なりの戦いかた”で魔物に挑む
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ならではの自由度抜群のバトルがとことん楽しめるのだ。

約45部屋あるという部屋も、今回のプレイで約半分ほどプレイできたが、敵や地形など、ひとつとして同じ構成のものは登場しない。
階ごとに毎回異なるシチュエーションの戦いが楽しめるのだ。その中には、闇に閉ざされた部屋や、あの手強い敵との戦闘もある! 
武器やアイテム、食材をすべて現地調達していく要素に加え、地上とは異なり“入手できる数”が限られていることが、“剣の試練”独特の緊張感をもたらす。
“炎の矢”などの属性武器が貴重なこと! しかも、リンクは基本パンツ一丁。
いつもならたいしたことない敵の攻撃が、キツい一撃になってしまう。

引用元: ・2ch.sc

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zeruda

1: 2017/06/27(火) 13:02:08.87
 
難易度曲線が緩やかで上限も低い
収集要素によるインセンティブが(他のオープンワールドRPGに比べて)とても弱い
風景が変わり映えしない

引用元: ・2ch.sc

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zeruda

1: 2017/06/11(日) 07:12:07.77
時オカ路線が良かったのに

引用元: ・2ch.sc

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zeruda

1: 2017/06/10(土) 12:11:37.39
https://twitter.com/homma_force/status/873373777010216960
本間 覚(フォース) @homma_force
少し前にクリアしました。
何気に生まれて初めて遊んだゼルダでしたが、これ一本のためにSwitchを買っても損しないと思える作品でした! 
#ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch
https://pbs.twimg.com/media/DB7Y0gFUQAIaSAu.jpg

引用元: ・2ch.sc

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zeruda

1: 2017/05/31(水) 11:49:18.50
おそい

引用元: ・2ch.sc

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