httyjkuyj

1: 2017/10/13(金) 13:03:50.12
めっちゃ有能だと思わないか?

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2: 2017/10/13(金) 13:05:21.31
切り替えでもいいから多少会話の内容で
アニメーション変化入れると更に完璧

3: 2017/10/13(金) 13:06:56.69
別に興味ないけど教えてくださいお願いします

7: 2017/10/13(金) 13:12:33.00
>>3
有名どころではシャンティとか悪魔城ドラキュラ(DS版等)かな
あと、昔のやつならイース1-2もそう
物語の没入感や登場キャラの魅力が段違いに上がる

4: 2017/10/13(金) 13:08:17.68
分かる
ポケモンもそうしてほしい

8: 2017/10/13(金) 13:15:32.74
>>4
ポケモンはやったことないんだけど
ゲーム中のキャラがまめまめしいまま
ずっとそれを眺めてるのって
今時のゲームとしてはもうキツいよね

16: 2017/10/13(金) 13:23:19.32
>>4
BWでライブキャスターやるとそんな感じになるんだよな
https://i.imgur.com/UROnYzN.jpg

6: 2017/10/13(金) 13:11:30.92
ボイン「ポポポ!ポポボ!」

10: 2017/10/13(金) 13:18:32.47
棒立ち会話シーンにボイス入れてテンポを破壊するゲームの無能さは異常
FF12のボイスは動きの伴うカットシーンのみになってて感心した

14: 2017/10/13(金) 13:21:21.74
>>10
ボイスはストーリー上重要なシーンで適時とか
もしくは全くなくてもいいよね

11: 2017/10/13(金) 13:18:56.97
未プレイなんだが、口ストスフィアとか
登場キャラのイメージ画像が割としっかり描かれてるのに
それがゲーム中で見れることってないんだろうか?
そういうの入れるだけでだいぶ変わると思うんだがな・・・

12: 2017/10/13(金) 13:20:13.85
こういうのやり始めたのってキャプテン翼とかテクモのゲーム?

18: 2017/10/13(金) 13:24:35.79
>>12
昔のゲームは容量や解像度の関係で半身や全身とまではいかず
テキスト表示枠に顔のグラフィックぐらいが限界だったイメージ

13: 2017/10/13(金) 13:20:43.03
信長の野望とか

17: 2017/10/13(金) 13:23:40.17
アニオタ御用達になるからいらん

21: 2017/10/13(金) 13:27:38.81
>>17
通常時はデフォルメキャラを操作するようなゲームだと
要所でこういう要素入れるだけで段違いにメリハリ出るようになるんだよ

19: 2017/10/13(金) 13:25:32.35
身体が硬直してるのがいつも気になるけど
顔の表情が変化するだけましか

20: 2017/10/13(金) 13:26:02.47
お人形劇でええよ

23: 2017/10/13(金) 13:30:24.54
これのせいでグ口ーランサーとか手が出んw

24: 2017/10/13(金) 13:32:06.21
ショボい3D見せるよりは表情や動きのバリエーションある画像の方がいいな

25: 2017/10/13(金) 13:32:50.21
悪魔城ドラキュラのシャノアさんの例
https://i.imgur.com/P8EayGK.jpg

26: 2017/10/13(金) 13:33:25.91
スパ口ボ

28: 2017/10/13(金) 13:36:43.49

29: 2017/10/13(金) 13:37:20.64
モデリングちゃんとしたら要らない
立ち絵なんて最早旧世代の名残だろ

30: 2017/10/13(金) 13:38:16.07
しょぼいps2レベルの和ゲーのレベルがこれ

42: 2017/10/13(金) 14:25:33.26
ペルソナシリーズの人形劇+バストアップが最適解って事だな

46: 2017/10/13(金) 15:03:12.39
バストアップは別に構わない
左右反転させるのはやめろ。なあ?左右どちらの場合でも画面手前の目に傷持ってたアリューゼさんよォ

49: 2017/10/13(金) 15:08:08.75
>>46
スパ口ボなんか左右非対称の機体が敵味方変わると酷いよな今もそうなのかは知らないけど