dgergrehrhr

1: 2017/07/23(日) 01:05:32.29
ちなみに商品内容を明記してる時点で法的に詐欺罪にはなりませんwwwww
これが詐欺になるなら任天堂公式の外箱商法も詐欺になるし
任天堂に本体送れというクレームにも対応できるようになるwwwwwwwwwwww

裁判してもちゃんと説明文を読まなかった不誠実なあなたに
も問題ありと裁判官に一蹴されるだけwwwwwwwwww
訴訟起こしても無駄だよwwwwwwwwwwww

引用元: ・2ch.sc

【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
2: 2017/07/23(日) 01:05:56.31
Ray9@NEO_TRES/卍X?
メルカリの任天堂スイッチ詐欺やばい

今の転売価格が45000円なので、中古で定価くらいのものが出品されると、スイッチ難民による取り合いになる

詐欺業者は説明文を長くして、取り合いする難民に文章を読ませる余裕を与えない

文章の中にこっそりと「外箱のみ」と書く、タチが悪い。
https://pbs.twimg.com/media/DFJNjTEUQAEX3uw.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DFJNjTDUMAAdZ4j.jpg

3: 2017/07/23(日) 01:06:33.94
こんなの引っかかる馬鹿いるんだな

4: 2017/07/23(日) 01:07:35.80
高い勉強代だな

5: 2017/07/23(日) 01:12:20.88
iPadでそれやったやつアウト判定だったよ転売キッズは全く勉強しないね

6: 2017/07/23(日) 01:12:44.53
メルカリで安い出品狙うくらいなら絶対マイニン張った方がいいだろ…

10: 2017/07/23(日) 01:15:18.20
詐欺が成立しなくてもメルカリとしては対処する必要があるんだよなぁ
放置してるとユーザー数が減る

任天堂?何も関係ないですね

11: 2017/07/23(日) 01:15:28.54
これは普通に詐欺罪適用できそう
詐欺って罪重いんだっけ

12: 2017/07/23(日) 01:24:17.13
>>11
これは悪質だから普通に詐欺になるね。殺○や「強」が付く系の次くらいには重い

13: 2017/07/23(日) 01:29:27.80
>>12
さすがに子供が可哀想だし公序良俗に違反してるしな
スイッチ欲しいユーザー溢れすぎだ

28: 2017/07/23(日) 01:41:53.34
>>11
ちゃんと箱って明記してるから詐欺にはならんよ
騙されたやつが悪い

31: 2017/07/23(日) 01:43:16.15
>>28
こんな重要な情報はこそっと書いてあっても詐欺になるはず

43: 2017/07/23(日) 01:48:36.84
>>31
小さく書いたりすりゃそうだが
文字サイズも変わらず米印で書いてるからなぁ
これを詐欺と言うには無理あるわ

16: 2017/07/23(日) 01:30:37.54
スイッチは公式で箱だけ売ってるから詐欺は難しいと思う

17: 2017/07/23(日) 01:31:23.82
>>16
通常版の箱は売ってないぞ

48: 2017/07/23(日) 01:57:36.14
>>16
箱だけを4、5万で公式が販売してたら同意出来るけど流石にその言い訳はキツイよ
ただの詐欺

18: 2017/07/23(日) 01:31:38.41
でもちゃんと商品説明に箱だけってあるじゃん

20: 2017/07/23(日) 01:32:28.17
箱だけって書いてあるから詐欺にはなんねーだろ。
特別小さい表記でもないし。

22: 2017/07/23(日) 01:36:41.15
メルカリなんかで売り手の善意や商業的道徳観なんかを当てにするような世間知らずは
一度引っ掛かって痛い目見なきゃむしろダメなんじゃないの
「説明書きをしっかり読む必要性」を犠牲無しで理解するのは多分無理だから

23: 2017/07/23(日) 01:38:01.09
タイトルに書かないと詐欺に当たるはず

24: 2017/07/23(日) 01:38:06.00
これで詐欺罪にならないって本気で思ってんのかな

26: 2017/07/23(日) 01:39:45.51
書いてあったら詐欺罪にならないとでも?
普通に詐欺罪適用されますが

30: 2017/07/23(日) 01:43:10.10
過去の事例だと
タイトルに空箱であると明記が無い場合は売買契約が無効になっている

34: 2017/07/23(日) 01:45:08.94
普通に詐欺になるね
出品者あほだなw