zeruda

1: 2017/06/30(金) 09:52:55.38
『ゼルダの伝説 BotW』DLC第1弾『試練の覇者』プレイインプレッション――アソビ山盛り、想像を遥かに超える濃厚さ!

https://www.famitsu.com/news/201706/29136425.html

ボクの想像は裏切られた。それも、いい意味で。

 そこに広がるのは、“部屋”と呼ぶには広すぎる空間。いたるところに草木が生えて、少し先にボコブリンがたき火を囲んでいる……本作ではおなじみの光景だ。
周囲の壁さえなければ、フィールドとほとんど変わらない環境だった。そんな場所に、武器や装備品、消費アイテムはすべて没収され、
シーカーストーンとパンツのみという状態で放り出されたリンク(ボク)は、忍び足で移動。
木に登り、パラセールを使って敵を急襲し、武器を奪ってボコブリンたちを撃退した。

そう、“剣の試練”は闘技場ではなく、周囲の状況や置かれた物を利用した“掛け算の遊び”で挑むバトル特化のダンジョンなのだ。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイした人は、ハイラルの南東に浮かぶ“サイハテノ島”の祠チャレンジ“野生の試練”をイメージしてもらえるとわかりやすいと思う。
実際にそれ以降も、武器やアイテムを現地調達しながら、物陰に隠れて弓でバクダン樽を誘爆させたり、

草を燃やして発生させた上層気流にパラセールで飛び乗って上空からバクダンを落としたり、エレキチュチュを倒して周囲の敵を感電させたりと、
各部屋にあるギミックを駆使して、先に進むほど強力になる敵を撃破していった。
正々堂々とのガチ勝負もできるけど、ヒラメキとアイデアで周囲の地形や物、シーカーストーンを利用して“自分なりの戦いかた”で魔物に挑む
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ならではの自由度抜群のバトルがとことん楽しめるのだ。

約45部屋あるという部屋も、今回のプレイで約半分ほどプレイできたが、敵や地形など、ひとつとして同じ構成のものは登場しない。
階ごとに毎回異なるシチュエーションの戦いが楽しめるのだ。その中には、闇に閉ざされた部屋や、あの手強い敵との戦闘もある! 
武器やアイテム、食材をすべて現地調達していく要素に加え、地上とは異なり“入手できる数”が限られていることが、“剣の試練”独特の緊張感をもたらす。
“炎の矢”などの属性武器が貴重なこと! しかも、リンクは基本パンツ一丁。
いつもならたいしたことない敵の攻撃が、キツい一撃になってしまう。

引用元: ・2ch.sc

【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
2: 2017/06/30(金) 09:54:21.92
めっちゃ面白そう
ここからまだまだゼルダをしゃぶり尽くせそうだね

3: 2017/06/30(金) 09:55:14.11
これで2500円は高い

10: 2017/06/30(金) 09:58:24.57
>>3
2500円中の第一弾な

4: 2017/06/30(金) 09:55:33.88
足跡機能めっちゃ楽しみ
結構歩いてると思うけど多分全然いってないところとかあるんだろうな

6: 2017/06/30(金) 09:56:43.28
試練以上にマスターモード楽しみですわ

8: 2017/06/30(金) 09:57:19.62
ワイ将、今日スイッチが届いてこれからゼルダ始める模様
なのでDLCとかまだ全然ついてけてまてん!

21: 2017/06/30(金) 10:03:36.64
>>8
既に一通り回った奴が、改めて追加された宝箱を探し回るよりも
コンテンツ追加された状態で今から初める方が自然に楽しめるんじゃね?

12: 2017/06/30(金) 09:58:54.28
剣の試練は割とどうでもいいかなあ
そんなに戦闘面白いゲームでもないし

14: 2017/06/30(金) 09:59:38.30
果ての島クオリティなら嬉しいがどうだろうな

18: 2017/06/30(金) 10:01:41.88
戦闘自体よりも如何に楽に切り抜けるかを考えるのが面白いゲームだからな

20: 2017/06/30(金) 10:02:44.16
やっぱり裸プレイは面白いな

25: 2017/06/30(金) 10:04:45.10
サイハテ島が楽しかったからこれも普通に楽しみだわ

29: 2017/06/30(金) 10:07:21.96
意外とちゃんとしたダンジョンなのか?
ハードモード切り替えできないのは残念すぎる

35: 2017/06/30(金) 10:10:13.65
ハードモードでカースガノンなんかがどう変わるか楽しみだったけど結局自動回復以外なんもないのか?
結構がっかりだな

42: 2017/06/30(金) 10:12:22.45
>>35
最初の台地の雑魚が属性矢撃ってくるようなモードでボスはそのままってこたぁ無いだろ

57: 2017/06/30(金) 10:18:37.88
最初から入れとけ未完成品売るなって言わないの?

474: 2017/06/30(金) 12:16:55.73
まだか