zeruda

1: 2017/06/27(火) 13:02:08.87
 
難易度曲線が緩やかで上限も低い
収集要素によるインセンティブが(他のオープンワールドRPGに比べて)とても弱い
風景が変わり映えしない

引用元: ・2ch.sc

【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bのタイツの肉の盛り上がりwwww【コスプレ】
【ニーアオートマタ】この2Bのタイツの肉の盛り上がりwwww【コスプレ】
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
8: 2017/06/27(火) 13:10:43.05
努力と成果という点でOWやってたら確かに>>1みたいな感想になるかも知れん
風景についてはもうOW全般的に代わり映えせんものが多い(というよりすぐ慣れる)

Witcher3も基本飽き飽きする風景が多いが
大海原に小舟浮かべてクジラ探してた時とか
海に飲み込まれそうでなんか恐怖を感じる(クラーケンが襲ってきそうで)
ああいうのは好き

2: 2017/06/27(火) 13:04:22.91
そういう人もいるだろうが、そういう人を基準に作るのが正しいかどうかは知らない。

5: 2017/06/27(火) 13:07:11.65
収集要素って点ではベセスダゲーにやり慣れてると物足りなく感じるのは確か

6: 2017/06/27(火) 13:09:21.00
その辺が強いと収集「しなきゃいけなくなる」から現状でいい

難易度が緩やかって正気か。防具集めるまでいきなりきつくなるだろうに

7: 2017/06/27(火) 13:09:58.62
風景に関しては移動しろとしか
でも難易度に関しては今度救済処置があるぞ

9: 2017/06/27(火) 13:11:00.45
山登りゲームだからな
山登りを楽しめるやつはずっとあっちに行ってしまう・・

10: 2017/06/27(火) 13:11:51.81
中密度な森林エリアをもう少し欲しかった感じはある

12: 2017/06/27(火) 13:13:16.41
>>10
ハイリアの南にいい森があったな
ああいう場所で怖い的にストーキングされたかったw

11: 2017/06/27(火) 13:13:03.94
景色以外は概ね同意
地方によって見た目の雰囲気違ったろ

14: 2017/06/27(火) 13:15:45.86
ゼルダは探索ゲーだからな
やり込み要素はない

15: 2017/06/27(火) 13:15:59.87
難しいエリアっていうのを廃することがどこからでも、くまなく探索してもらいたいっていうデザインと関係してるからな
DLCの難易度アップは全体上げだから、それは別にDLCじゃなくても
ゲームの進行度っていうか、各種パラメータに応じて普通にあがっていっても良かったな

18: 2017/06/27(火) 13:16:55.68
>>15
今の難易度でコログやってたら武器捨てまくりなんで
ハードモードだと丁度良いかもしれないなーって思ったり

17: 2017/06/27(火) 13:16:24.37
景色はないわ風景でどんだけワクワクしたか
まあ難易度緩いのは少しわかる

19: 2017/06/27(火) 13:17:15.97
ま、ゼルダがどんなに神ゲーでも一本ですべての需要を満たすのは不可能だからな
相反してるものもあるし、引き算で作る面白さもある
俺もリンクもいいけどアバターとスキルがあるゲームもやりたい

20: 2017/06/27(火) 13:19:30.59
コログを見つけてそのままコログに持ち上げた岩を落としてイテッするのが癖になる
ああいうのは続編でも続投してほしいなあ

21: 2017/06/27(火) 13:19:52.08
難易度に関しては同意
ハードモードでひぃひぃ言わして欲しい

23: 2017/06/27(火) 13:22:01.11
ブレスオブザワイルド内でもけっこー物足りなかったとこあるよね

・苦労して登った山の頂上に何もない
・マップで怪しいなと感じる場所に実際行くと何もない
・溜まるアイテムほど使うところがない
・レアなアイテムも別に使わない
・写真撮っても図鑑コンプ要素がない

とかとか

33: 2017/06/27(火) 13:25:39.87
>>23
図鑑を埋めるだけの人には何も恩恵がない
コンプ目的でプレイさせたくないから、これはどのコンテンツも同じ

図鑑は写真のクオリティに凝りだしてからが本番な人向け

48: 2017/06/27(火) 13:32:37.06
>>23
山はまだ登り甲斐があると思う
マイクラで山登っても本当に何も無いからな

27: 2017/06/27(火) 13:22:52.16
だいたい同意だな。風景はゼノブレゼノクロが面白い

武器は壊れるのは構わないけど、もっと持ちたかったな。マスターソード最初から持たせても良かった(ハート数で強くなるとか)

29: 2017/06/27(火) 13:23:58.01
botwは素晴らしい土台だと思ってる
今作のシステムを基本にして次回作ではさらにボリューム増やす方向で開発してほしい

31: 2017/06/27(火) 13:24:38.04
ダンジョンは欲しかった
過去の遺跡はワクワクしたな
中に入ってゲンナリしたけどw

36: 2017/06/27(火) 13:27:02.58
いや風景はバラエティ有ったろ…
人工物を想定すればそれは多少は彩りが少ないと思うかもしれんが。

難易度はわかる
ハードモードもあまり期待してないんだがどうなるやら

38: 2017/06/27(火) 13:28:16.53
序盤が一番難しくて緊張感があったな
スタート地点から西の吊橋で爆睡してるヒノックス
絶対に勝てないと悟ってそっと引き返す感覚はゼルダでは新鮮だった
マスターモードではもう一度あの感覚を味あわせて欲しい