fgerhrh

1: 2017/05/19(金) 20:48:51.89
誰か説明できるか

引用元: 2ch.sc

【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bのタイツの肉の盛り上がりwwww【コスプレ】
【ニーアオートマタ】この2Bのタイツの肉の盛り上がりwwww【コスプレ】
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
116: 2017/05/19(金) 22:11:56.84
>>1

ゲームシステム的にはTPSなんだけど、

このゲームって

「比較的小さなフィールド上で、自分勝手に動くNPCの仲間の動きを読んで、
 その中で自分がどう動けば勝率がどれだけ上がるかを考える、オフラインリアルタイムストラテジー」

みたいな部分があるから。

そう考えると、外人が苦手で日本人が好むゲーム性だって分かるでしょ?

135: 2017/05/19(金) 22:43:52.10
>>1
普通に考えて向こうは銃社会でよりリアルなFPSのドンパチゲーがやりたいからじゃないのかね。
日本はマンガやアニメチックなサブカルチャー系だからリアル志向のFPSよりスプラが人気なんだと思う。親が子供に遊ばせても大丈夫ってのもあるかも。もし日本も銃社会だったらスプラは流行らなかったかもしれん

147: 2017/05/19(金) 23:02:01.49
>>1
集団行動が身に付いてるからじゃね
下手でも色塗りで貢献出来てる「気が」するから楽しいなんて外国人で思う人少ないんじゃないの自分で気がするなんて相当集団行動が身に染みてないと書かないぞ

2: 2017/05/19(金) 20:49:54.77
ヘッドショットがないからじゃないですかね

3: 2017/05/19(金) 20:50:01.03
前作はwiiuだったからで説明がつく。
海外で売れるどうかのポテンシャルがハッキリするのはこれからでしょ。

5: 2017/05/19(金) 20:50:41.84
wiiuだから

6: 2017/05/19(金) 20:50:50.80
普通に今回は売れるだろうな

7: 2017/05/19(金) 20:51:08.79
国内でプラゾンやってる奴いるか?
あれぐらいの認知度だろ

9: 2017/05/19(金) 20:52:22.59
厳しい修行を積んでマウスからジャイロに移行できたアメリカ人だけが残る

19: 2017/05/19(金) 20:59:45.96
>>9
厳しい修行つまないといけないぐらいムズイの?ジャイロって

24: 2017/05/19(金) 21:03:04.99
>>19
三日で慣れるよ

10: 2017/05/19(金) 20:53:34.69
それは外人は日本で洋ゲーが受けない理由が全く不明なんだがって思ってるのと同じなんじゃね?

13: 2017/05/19(金) 20:56:22.72
絵やゲーム内のノリが幼児向けだからだろ

あれがイカしたデザインに見えるのはJAPだけだ

15: 2017/05/19(金) 20:56:43.11
海外ではああいうライト向けTPS、みたいなジャンルは普通に豊富だからなー
オーバーウォッチやプラゾンみたく、システム面が遥かに練り込まれてる作品も多いし

21: 2017/05/19(金) 21:00:48.53
シューター本場で人気ないってことはそういうことだよ

34: 2017/05/19(金) 21:09:25.75
インクぶちまけて何が楽しいんだ?

血染めにした方が楽しいだろ?

Hahaha!

41: 2017/05/19(金) 21:10:50.21
フランスで年間8位になったり
アメリカでも100万越えてたり
まあまあ受けてるじゃん

43: 2017/05/19(金) 21:12:18.42
>>41
まあ日本でのFPSよりは売れているかもな
ただ欧米人にとって対戦シューティングはフォトリアルFPSだから
壁が高いのも確か

44: 2017/05/19(金) 21:12:35.72
スイッチ+スプラの爆発力楽しみだぜ