httyjkuyj

1: 2017/05/19(金) 16:00:54.17
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080415/tov2.htm

郷田 国内のRPGでいうと、「テイルズ オブ」は3番手くらいに来ていると思います。
    他社のタイトルの多くはフォトリアルの方向性に行っている中で、アニメらしい
    RPGとしてうまく住み分けできていると思います。プロジェクトに参加したとき、
    「これはいけるな」と確信しましたから。

樋口 思い出した。郷田がこのプロジェクトに入ってきたとき、「このゲームの売りは何だ?」
    と聞いてきたんですよね。“何いってんだ?”と思いつつも、「次世代『テイルズ オブ』です」
    って言ったら「ああ、そうか」って(笑)。

郷田 発売時期次第ですけど、3大RPGの中で初のHD対応タイトルなのかなあ、と

引用元: 2ch.sc

【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bのタイツの肉の盛り上がりwwww【コスプレ】
【ニーアオートマタ】この2Bのタイツの肉の盛り上がりwwww【コスプレ】
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
2: 2017/05/19(金) 16:02:00.02
三番手は真女神転生やペルソナなどのアトラスだと思うが

3: 2017/05/19(金) 16:02:33.69
昔だったら何言ってんだこいつと思ったがFFが勝手に落ちてきた

4: 2017/05/19(金) 16:02:38.57
何年前の持ってきてんのよ

5: 2017/05/19(金) 16:03:11.99
四天王の中で最弱ポジなら許せる

6: 2017/05/19(金) 16:04:39.69
ニーア最新作→33万で未だにじわ売れ中
テイルズ最新作→32万で発売10ヵ月で早々と廉価版発売

まずはニーア最新作に勝ってからほざけよ

7: 2017/05/19(金) 16:04:46.30
一番はポケモン 二番がドラクエ 三番が妖怪ウォッチ
四番目がFF 五番目が真女神転生やペルソナ
六番目あたりにテイルズ

48: 2017/05/19(金) 16:43:14.30
>>7
ペルソナはわかるがメガテンがテイルズ以上はないだろ

9: 2017/05/19(金) 16:06:35.74
FFだけじゃなくドラクエも落ちてるよなあ

10: 2017/05/19(金) 16:06:55.47
勢いで言えば確実にペルソナに負けている

11: 2017/05/19(金) 16:07:02.07
気がつけばFFあたりも錆び付いちまったからな

12: 2017/05/19(金) 16:07:48.90
お前の枠はペルソナになった
そろそろFFDQの入れ換えもありそうだし

13: 2017/05/19(金) 16:08:03.14
何年前の話題か知らんけど
フロムのゲームがRPGならアトラスと同等だな

14: 2017/05/19(金) 16:08:03.90
方向性に疑問はあるが
ぶれないで続けられてる事は評価できるんでは

16: 2017/05/19(金) 16:09:11.87
>>14
使い回してるだけってバレバレだからぶれないのとは違う

19: 2017/05/19(金) 16:11:15.32
>>16
たとえば時流に乗って歌って踊るキャラ入れちゃおうとかしそうじゃない
その辺は何とかぶれてないというか

15: 2017/05/19(金) 16:08:11.98
ギャルゲーはちょっとなぁ

18: 2017/05/19(金) 16:11:03.08
シナリオ重視のポケモン外伝出たらドラクエすら凌駕しそう

20: 2017/05/19(金) 16:11:48.01
ポケモンは妖怪ウォッチが絶好調の時に少し落ちたかなと思ったが
ポケモンGoとサンムーンで完全に息吹き返した
任天堂はブランド価値を落とさない努力は偉いわ
日野の所はブーム作るのは上手いがブランド維持するのが凄く下手
FFとDQは供給過剰 ペルソナは今一番勢いがある

21: 2017/05/19(金) 16:12:33.71
ペルソナに抜かれたわ

22: 2017/05/19(金) 16:12:53.82
日本三大落ちぶれRPGだろ?

26: 2017/05/19(金) 16:14:07.47
レイズも大コケだったし
今さらテイルズなんてもう誰も興味ないでしょ

32: 2017/05/19(金) 16:18:36.87
今は売り上げ的にペルソナの方が格上だろ

34: 2017/05/19(金) 16:20:47.93
自称3大RPGのテイルズさん

35: 2017/05/19(金) 16:21:22.41
いや今のドラクエFFとだったらほとんど並んでるんじゃね?

38: 2017/05/19(金) 16:23:23.14
テイルズで3大ならFEあたりでも名乗れるな