1: 2017/05/18(木) 14:39:22.54
dfdgbf

DQXI 新システム ふしぎな鍛冶!!
http://ryokutya2089.com/archives/190

武具やアイテムの作成、宝珠を使った手持ちの装備品の打ち直しができます
1 レシピを入手
2 素材を各地のフィールドなどで入手
3 鍛冶開始
4 鍛冶完成

武具やアイテムには1×2、2×2、3×2のようなマス目のカテゴリーがあります
鍛冶にはとくぎがありその中には「上下うち」「4連うち」「超4連うち」「ななめうち」「てかげんうち」
などがありマス目ごとにあるゲージを伸ばしそのマス目をうまく埋めると完成となります

引用元: 2ch.sc

リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
【PS4】ニーアオートマタの2Bちゃんお尻すぎないwwwwwwwww
【PS4】ニーアオートマタの2Bちゃんお尻すぎないwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【グラビティデイズ2】キトゥンちゃんは褐色カワイイwwwwwwwww【画像】
【グラビティデイズ2】キトゥンちゃんは褐色カワイイwwwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
鉄拳7にライトニングさん参戦wwwwwwwwww【画像】
鉄拳7にライトニングさん参戦wwwwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
2: 2017/05/18(木) 14:40:39.95
オンライン要素として魔法の迷宮もDQ10からそのまま使い回してそう



3: 2017/05/18(木) 14:42:51.47
DQ10のPの案だな。無理矢理引っ張ってくるのやめろ



4: 2017/05/18(木) 14:46:04.12
情報出るたびにうんざりするな


5: 2017/05/18(木) 14:47:13.59
開発期間・開発費のためか?これ



7: 2017/05/18(木) 14:49:48.75
DQ10の職人がDQらしくないって新規にいわせないための姑息なねじ込み



8: 2017/05/18(木) 14:51:22.41
モンスターライドといい
任天堂機がドラクエ構成要素の今を構築している事実と向き合えってことだよ
DQ8のテンションは消えるそうだが



10: 2017/05/18(木) 14:56:01.71
うそやろ?



11: 2017/05/18(木) 15:05:22.20
あのミニゲームを面白いと思ってたであろうことに驚愕した
金が増えるから仕方なしやってたけど面白くないぞあれw



12: 2017/05/18(木) 15:07:35.80
成功ゾーンに到達するタイミングで会心が出るのを祈るだけのクッソつまらんミニゲーム



218: 2017/05/18(木) 18:12:20.26
>>12
同じ運ゲーならミニゲームとか無しに作成ボタンを押すだけで
スキル値による確率判定で成功か失敗か決まるようなのでいいわな



223: 2017/05/18(木) 18:14:45.35
>>12
まじでこれ
運ゲーしか作れないスクエニ



13: 2017/05/18(木) 15:07:35.96
錬金はルーレットか



14: 2017/05/18(木) 15:07:57.78
うぁ、最悪
10やってるけど職人大嫌いでやってないのに
オンゲだから他人に作ってもらって、やらない選択肢あったのに
あれ、強制でやらされるのか



22: 2017/05/18(木) 15:23:14.12
>>14
流石に一発仕上げはあるだろうけど
★3は出来ないとかあるだろうし実質強制かな



357: 2017/05/18(木) 19:45:03.59
>>14
いうてもドラクエって錬金釜とかってもたいして使わんでクリアできるじゃん



17: 2017/05/18(木) 15:14:35.23
10の釣りなら許せたんだがなあ



215: 2017/05/18(木) 18:10:36.03
>>17
釣りのほうがつまらんよw



18: 2017/05/18(木) 15:15:19.33
内職にうんざりしてやめたのにもうやりたくねえ



19: 2017/05/18(木) 15:19:18.69
戦闘も10スタイルにして



24: 2017/05/18(木) 15:38:18.17
これはゴミ要素



25: 2017/05/18(木) 15:42:24.53
職人面白くてやってるとおもってんのか


つまんねーよ



28: 2017/05/18(木) 15:50:30.99
作業



30: 2017/05/18(木) 15:54:54.93
1年延期して作りなおした方がいいと思う



60: 2017/05/18(木) 16:28:56.47
>>30
??>今あるものを作り直す事は俺でも無理



32: 2017/05/18(木) 16:05:30.54
DQXの職人システムなんて
プレイ時間引き伸ばすためのストレスコンテンツでしかなかったのに
なんでオフラインにまでそのまま持ってくるかな



34: 2017/05/18(木) 16:09:42.91
http://wx3.sinaimg.cn/large/bcfcde0agy1ffphiv5f0ij20qg12t7vj.jpg

画面もガチでまんまDQ10じゃねえか



39: 2017/05/18(木) 16:13:58.88
>>34
おおこれはもう完全に10だな
まあ10の職人と比べたらクソヌル難易度になってるだろうからそんな心配はいらないだろ多分
成功ゾーンの基準値が固定になってるっぽいな



49: 2017/05/18(木) 16:18:51.39
>>39
おつかい繰り返したり戦闘で盗む連打っていうくだらない戦い方して
材料を大量に集めて確率(しかも90%以上)でボーンって破裂して
ハイ残念でしたー また作業してね
だって簡単に作られたら悔しいじゃないですか
最高の武器防具は当然職人しないと手に入りません



こういうクソゲーやる気なし
はっきり言って最初から萎えた




54: 2017/05/18(木) 16:21:50.58
>>49
そして積み上がる伝説(笑)の武器の失敗品w



52: 2017/05/18(木) 16:21:00.95
>>34
ガセじゃなかったのかよ orz
スクエニはあんなミニゲームがガチで楽しいと思ってるのか?



35: 2017/05/18(木) 16:10:20.23
うわあ
なんでクソゲー要素発表するかな
こういう情報隠しとけよ 相当印象悪いぞ


DQ11も職人ゲーとか俺は買う気うせた



36: 2017/05/18(木) 16:12:46.55
劣化10なんだよな



37: 2017/05/18(木) 16:13:13.73
こういうのはオンだけでやってりゃいいだろ
無駄にストレス溜める要素入れんじゃねーよ



45: 2017/05/18(木) 16:17:23.07
あほか、戦闘を使いまわせよ、こんなくだらん生産なんかつかいまわしてどうすんだ