FF15a

1: 2017/05/18(木) 00:23:24.48
http://www.ibtimes.co.uk/final-fantasy-12-zodiac-age-director-teases-further-ps1-era-remakes-after-final-fantasy-7-1621837


FF12HD制作の中心人物は
スクウェア・エニックス内により多くのFFリメイク案が存在している事と
特にFF6、8、9がリメイクされる可能性があることを示唆した。


FF12HDは06年にPS2で発売されたソフトのリマスター版だが
今作を手掛けている片野尚志ディレクターは本誌のインタビューに対し
本来こういった作品はリメイクの方が好ましいと切り出すと


「FF12はPS2時代の作品ですし
 君はシリーズの別の作品を見る事も出来るかもしれないが
 しかしPS2以前の時代の作品を現代的に適当な形で
 蘇らせるのは非常に難しい」


「ただ私が今話していることが何を意味するかといえば、
 将来、より多くのリメイク作品が登場する可能性が高いということだ」


リマスター作品というのは
基本的にペンキの塗り直しのようなものに対し
リメイクとは完全な改築である。


スクウェア・エニックスも過去10年に渡り、
このリマスターとリメイクの間で試行錯誤しており
FF12HDはオリジナル版に
僅かに新たなゲームプレイ、幾らかのバランス調整、新たなジョブシステムを
加えている。

引用元: 2ch.sc

リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
【PS4】ニーアオートマタの2Bちゃんお尻すぎないwwwwwwwww
【PS4】ニーアオートマタの2Bちゃんお尻すぎないwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【グラビティデイズ2】キトゥンちゃんは褐色カワイイwwwwwwwww【画像】
【グラビティデイズ2】キトゥンちゃんは褐色カワイイwwwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
鉄拳7にライトニングさん参戦wwwwwwwwww【画像】
鉄拳7にライトニングさん参戦wwwwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
2: 2017/05/18(木) 00:24:25.14
一方、FF10及びFF10-2はオリジナル版に忠実だ。
また15年のE3で大きな話題を集めたFF7リメイクの
進捗状況について彼らは固く口を閉ざしている。


翻って片野の発言――PS2以前の時代の作品がリメイクされる可能性――を
考慮するならばFF6、FF8、FF9がリメイクされる可能性があるということだろう。


新たな戦闘システムと拡張された物語が用意されているという
FF7リメイクの発売日はいまだに未定のままだ。
だがスクウェア・エニックスは今作について幾つかに区切って
発売するとも発言しており、こういった計画性は裏を返せば
PS4が現行機である間には発売できるという事も意味している。


片野はさらに、どのFFがリメイクとして進行中なのかという問いに対し
ファンからの声が強いものを予想すればいいと語ると


「我々は本当にファン声を真摯に聞かなければならない。
 だから、もしファンからリメイクやりマスターを望む声が強まれば
 我々もその方向に動き出すだろう」


「私はスクウェア・エニックスでかれこれ20年間働いているし
 勿論、その間に印象深い出来事も体験できた。
 そして私はリメイク作というのは我々がそうしたいと思うソフトではなく
 ファンが望むソフトであるべきだと思う」

と説明していた。

3: 2017/05/18(木) 00:27:00.31
どうせFF10-3をドヤ顔で発表してくるパターンだよ

4: 2017/05/18(木) 00:27:17.75
いや、いいから新作を作れ

40: 2017/05/18(木) 01:49:24.65
>>4
自分も10年前までそう思ってたけど
13、14、15の流れで
やはりリメイクの方でいいんだ

56: 2017/05/18(木) 02:57:51.63
>>40
リメイクしたところでコレジャナイになるだけ

5: 2017/05/18(木) 00:29:21.92
FF12HDがコケたらFFブランド危うくなると思う
それはスクエニが危うくなる事を意味する

37: 2017/05/18(木) 01:46:12.40
>>5
ハードルがわからんが国内だとドラクエ11の一週間前だしたいして売れんと思う。

45: 2017/05/18(木) 01:58:08.46
>>37
それマジ?
わざわざ自社の大事なソフト前に被せるとか絶対ねーわ
スクエニどんだけソニーの犬になってんだよ
これDQ11も完璧イカ狙ったな
素で呆れる

6: 2017/05/18(木) 00:34:57.27
8はリメイクの前にスマホ移植出してよ
1~9のなかで何故か8だけスマホで遊べない

7: 2017/05/18(木) 00:37:11.29
そりゃ企画としてはあるだろうよ
開発遅すぎて到底実現できないだろうがな

8: 2017/05/18(木) 00:39:34.39
やるべきは12-2だろ

10: 2017/05/18(木) 00:45:52.23
>>8
たしか作ってた会社が潰れて企画自体無くなったんだよな

19: 2017/05/18(木) 01:15:05.07
>>10
勿体無い

25: 2017/05/18(木) 01:21:39.09
>>8
レヴァナントウイングが続編なのでは?

43: 2017/05/18(木) 01:52:47.93
>>25
FF12RWはちょっと子供っぽい部分はあるけど
割と素直な冒険活劇なんで嫌いじゃないな。

RTSは別におもしろくなかったけど、ドット絵は頑張ってたし。

72: 2017/05/18(木) 06:57:20.05
>>25
脚本が鳥山なので無理
たとえ面白くても無理

9: 2017/05/18(木) 00:39:47.24
FF10までは毎年のFFナンバリング出せてた開発スピードだったのにな
もうPS2レベルのグラで789をリメイクしたらどうだ?

11: 2017/05/18(木) 00:48:24.61
シリーズ進む毎にどんどん街の数が減ってるんだから
マップチップや背景一枚絵時代の大量の街を実装しようとしたら
全部分割する羽目になる

12: 2017/05/18(木) 00:51:40.77
リメイクなんて声がでかいだけ
オリジナルのインパクトは絶対超えられない

13: 2017/05/18(木) 00:52:04.71
7リメは野村だしお蔵入り濃厚

14: 2017/05/18(木) 00:53:42.67
開発遅すぎてどうでもよくなってきた
もうffより坂口の家庭用新作に期待してたほうがいいわ

16: 2017/05/18(木) 01:06:03.30
5と9をまともにリメイクしてくれるなら買ってやるよ
それ以外は興味もない

18: 2017/05/18(木) 01:13:31.49
7出してから言え

20: 2017/05/18(木) 01:15:09.44
なんで5は無視なん

22: 2017/05/18(木) 01:17:13.06
>>20
海外で人気ないからでしょう
海外でFFといったら6からでもあるし