fgdrgrhrrg

1: 2017/05/13(土) 05:39:36.69
主人公が黒人
シナリオが紙芝居
バランス調整が甘い

オープンワールド作って力尽きて他のことに手が回らなかった感じ
主人公を金髪白人にするだけでもだいぶ売り上げ違ったんじゃないか?

引用元: 2ch.sc

【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
3: 2017/05/13(土) 05:41:55.25
浮いて敵倒すとかジェム集めるとかが単純に面白くなかったな

4: 2017/05/13(土) 05:41:55.03
2は失敗していない
発売前から2で終わりだと言っていた
きっと1の時点でソニーが納得する売上じゃなかったんだろう

っていうかソニーって重力に限らず自社IPを切り捨てすぎだよな

5: 2017/05/13(土) 05:42:32.13
VITAで過剰評価されたゲームがVITA見捨てたらこうなるわな

9: 2017/05/13(土) 05:47:38.22
>>5
過剰評価っていうか、一部の声が大きかっただけで売上も大したことなかったからな
それを据え置きへのリマスター、そして完全新作の据え置き続編なんてやって上手くいかなかっただけのことよ

7: 2017/05/13(土) 05:46:31.59
2Bコスでやる気でました

8: 2017/05/13(土) 05:47:05.59
出すの遅えよ

10: 2017/05/13(土) 05:52:41.06
2012年2月に1をあんな終わり方で出しといて2は2017年1月って熱冷めきってるっつうの

11: 2017/05/13(土) 06:15:11.64
フリプできてたから2出る前に1やったけど面白いのは数時間だけだった
だからスルーした

12: 2017/05/13(土) 06:19:16.50
本数増えても失敗なん?w

28: 2017/05/13(土) 07:18:28.26
>>12
開発費は3倍だからな

13: 2017/05/13(土) 06:31:40.43
主人公が臭いのが悪い

14: 2017/05/13(土) 06:35:52.93
前作が酷いと次作は面白くても売れない

15: 2017/05/13(土) 06:38:09.53
最初からクロウが主人公なら良かったわ
空中移動はまだしも戦闘がイマイチ活かせてないし
視点もグルグルするから酔う人多いんじゃないかな

17: 2017/05/13(土) 06:41:44.10
クロンボ女は売れない

18: 2017/05/13(土) 06:48:12.09
まぁただの雰囲気ゲーだからな
アクションが致命的につまらん、プリプで遊んだけど途中で投げた
最初の数時間だけは面白かった

19: 2017/05/13(土) 06:51:51.03
手を回して日本ゲーム大賞まで取らせて宣伝したのになぁ
実際の需要が全然ないのにあれはやり過ぎたね

21: 2017/05/13(土) 07:03:19.26
Vitaで出さなかったのが敗因かな

24: 2017/05/13(土) 07:08:16.19
DOAX3でも見送っていた乳○ポッチをなぜか表現してたのはどんな意図だったんやろ

25: 2017/05/13(土) 07:09:03.63
もともと大したことないだろ

26: 2017/05/13(土) 07:17:05.27
そもそものゲームシステムがつまらない

27: 2017/05/13(土) 07:17:04.97
アクションがなぁ

29: 2017/05/13(土) 07:19:15.18
クリアしてから起動して無かったけど、DLCとかもう出てるのか
久々に飛び回ってくるかな

30: 2017/05/13(土) 07:19:33.15
重力に頼りきったシステムだから基本的に操作性とカメラが糞すぎるんだよ
ゆえに重力禁止のサブやチャレンジで糞が露見する

31: 2017/05/13(土) 07:21:08.79
気持ち良く飛ぶことができない

32: 2017/05/13(土) 07:27:29.99
落ちているのであって飛んでいるわけではない

飛ぶゲームと思われてる時点でもう大失敗
そもそもの企画が失敗

34: 2017/05/13(土) 07:30:25.23
キトゥンちゃんはかわいい

36: 2017/05/13(土) 07:31:56.01
重力を操るアイデアは良いけどそれを使って楽しく夢中にさせる工夫が足りなかったね
スチームパンクの世界観が魅力的だけどレベルデザインが単調でアクションゲームとしては
凡作っていうのがSIEのファーストタイトルらしいっちゃぁらしい

37: 2017/05/13(土) 07:31:55.53
ナイツを3Dでリメイクすればいいよ

74: 2017/05/13(土) 09:15:48.90
>>37
これ
ナイツをこんな感じで飛び回ってみたい

38: 2017/05/13(土) 07:35:52.86
俺は前作は楽しめて良かったのよ
で続けざまに2買ったらなんかやりにくくなってて途中で売ってしまったわ

41: 2017/05/13(土) 07:53:25.82
やってないけど良作だって話じゃん
となると前作がクソすぎたか宣伝手抜きしたか開発者の発言が残念すぎたかくらいしか
続編で失敗なんてないやろ
FF15やトリコみたいに出すといってから10年経過ってわけじゃないし

46: 2017/05/13(土) 08:02:20.17
個人的にチャレンジ?が難しくなってて嫌になった
俺が下手なんだけどねw

47: 2017/05/13(土) 08:03:06.21
主人公が浅黒いのとエ口が微妙だから
でも乳○ポッチは評価する

64: 2017/05/13(土) 08:54:31.89
キトゥンちゃんは黒人だからかわいいんだろ
舐めんな