zeruda

1: 2017/05/09(火) 21:58:42.23
ゼルダっておっさん世代のゲームじゃん

引用元: 2ch.sc

【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【PS4】ニーアオートマタの2Bちゃんお尻すぎないwwwwwwwww
【PS4】ニーアオートマタの2Bちゃんお尻すぎないwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【グラビティデイズ2】キトゥンちゃんは褐色カワイイwwwwwwwww【画像】
【グラビティデイズ2】キトゥンちゃんは褐色カワイイwwwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
鉄拳7にライトニングさん参戦wwwwwwwwww【画像】
鉄拳7にライトニングさん参戦wwwwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
2: 2017/05/09(火) 21:59:36.05
ポケモンももうおっさん世代になってきてるけどな

3: 2017/05/09(火) 22:01:53.62
いやいつの時代も世代は変わるものだろ
ポケモンがおっさん向けとかおっさんですら言わねえよ

まあキッズソウル爺は言うかもな

4: 2017/05/09(火) 22:03:27.94
子供向け大人向けを気にしてゲームしてるようじゃまだまだ子供だけどな

6: 2017/05/09(火) 22:12:04.43
FPSや洋ゲーを大人向けと考えてそうなのが面白いところ

7: 2017/05/09(火) 22:13:31.69
>>6
CeroZ

はい論破

12: 2017/05/09(火) 22:24:29.49
モンハンも子供向けに入れといて

17: 2017/05/09(火) 22:43:20.34
初代ポケモンは全年齢対象に作ってるもんだから広告とかも子供から大人まで幅広い層に向けて出してた
ところが圧倒的に子供にウケたので続編の金銀はCMを始めありとあらゆる宣伝を子供に向けて出した
それをそうこうしているうちにポケモン世代が成長しつつも大学生辺りで戻ってくる現象が起きて、
XYでは買い支えている中心層が小学生と大学生の二極化する結果となった(任天堂公式の決済資料に載ってる)
サンムーンでは更にユーザーの高齢化が進んでいるものと思われる

19: 2017/05/09(火) 22:45:31.80
大学でポケモンやってるやつ多すぎ

21: 2017/05/09(火) 22:47:31.46
大人向けってのはなぁ
スポーツとか卓上競技系、それとキャラクター性の薄いパズルゲーとかを言うんだ

24: 2017/05/09(火) 22:59:50.45
子供は子供なりに、大人は大人なりに楽しめるってだけだろう
ポケモンは大分意識的に童心に帰る必要はあるだろうけどな

25: 2017/05/09(火) 23:07:28.65
ポケモンは世代交代ちゃんとしつつもおっさん世代がそれなりに生き残ってやりこんでるのが人気の証

27: 2017/05/09(火) 23:41:28.02
ポケモンのやり込みとか幼稚園児や小学生ついていけてんのかな。

28: 2017/05/09(火) 23:47:07.63
ポケモンは大学のサークルで本格的に極めて社会人になってからが本番のゲーム

31: 2017/05/10(水) 09:20:28.98
小さな子でも理解してプレイできるし、ゲーマーでも極めて熱中できるし、女性や老人にも人気
本当の意味での全年齢対象だわ

35: 2017/05/10(水) 20:29:42.05
ゼルダはピーターパン向け

36: 2017/05/10(水) 20:31:33.56
ポケモンは子供向け?
ポケモンセンターの新商品大人向けだらけなんだよなー

39: 2017/05/10(水) 21:45:30.00
ブスザワのNPC見れば、いかにガキ向けに作られてるか分かる

41: 2017/05/10(水) 23:07:26.33
>>39
今回のは黒い任天堂たっぷりやぞ

40: 2017/05/10(水) 22:12:07.02
大学で戻ってくるのは子供時代にハマってこそ
大友狙いは長い目で見たらあんまり良いこととは思えないね

42: 2017/05/10(水) 23:51:26.43
子供から大人まで楽しめるポケモンのようなゲームこそが真の全年齢対象CERO:Aの称号にふさわしい!
子供騙しで大人は到底面白いとは思えないゲーム、萌えに走って大きなお友達にカネを落としてもらう魂胆が丸見えのゲームは退場しろ!