zeruda

1: 2017/04/19(水) 19:43:05.05
ゼルダ新作を海外オープンワールド名作群と徹底比較。“洋ゲー”通のベテランライターが任天堂の「職人技」を解説してみた
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/zelda_brzrk

引用元: 2ch.sc

リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
【PS4】ニーアオートマタの2Bちゃんお尻すぎないwwwwwwwww
【PS4】ニーアオートマタの2Bちゃんお尻すぎないwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【グラビティデイズ2】キトゥンちゃんは褐色カワイイwwwwwwwww【画像】
【グラビティデイズ2】キトゥンちゃんは褐色カワイイwwwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
鉄拳7にライトニングさん参戦wwwwwwwwww【画像】
鉄拳7にライトニングさん参戦wwwwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
2: 2017/04/19(水) 19:47:21.84
変なマウスの持ち方する人か

3: 2017/04/19(水) 19:48:57.56
元ネタをポンポン挙げられるくらいのライターか
遊ばなきゃ面白さはわからないけど
仮に遊ばずに面白さを理解するには動画よりこの記事の方がマシだな

4: 2017/04/19(水) 19:51:38.12
海外のゲームクリエイターも似たようなこと言ってたな
魅力あふれる地形やオブジェクトが誘導するけど決して誘導し過ぎないところが素晴らしいって

7: 2017/04/19(水) 19:54:18.30
ミファー好きということはわかった

9: 2017/04/19(水) 19:57:58.47
初心者…絶賛
中級者…なぜか叩く
上級者…絶賛

307: 2017/04/20(木) 01:08:44.98
>>9
人工的には中級者が一番多いのでそれが正しい評価

10: 2017/04/19(水) 20:03:42.26
ゼルダのレビューってかなりゲームに詳しい人じゃないと書けないだろうね

14: 2017/04/19(水) 20:07:17.08
>>10
面白さの分析ってめちゃくちゃ難しいからな
てかそれが容易にできれば神ゲーの方程式が出来上がってるんだよ

12: 2017/04/19(水) 20:06:22.17
こいつわかってるわ...

16: 2017/04/19(水) 20:09:06.34
別に最新技術で最先端のものを作ったわけじゃないんだよな
いろんなゲームから面白いところをつまんで楽しさにつなげてる

29: 2017/04/19(水) 20:21:42.62
つかデンファミニコって結構いい記事続けてたから感心してたが
なんでここにきて「今ソフト買ってきた一般人がゼルダBotWを語る!」みたいな
しょうもない記事挙げたんだ?

普通に発売2か月だから語れるもう一歩踏み込んだインタビューみたいな企画で
任天堂のスタッフに取材しなよ。

33: 2017/04/19(水) 20:24:04.06
>>29
そりゃこの記事は既プレイユーザー向けじゃないだろ。

43: 2017/04/19(水) 20:31:08.53
アクションのデキの良さに言及してるけど、おれもそこを推したい

49: 2017/04/19(水) 20:33:10.16
凸してるゴキ居て笑った
TESは何となく透明化100%とか隠密弓プレイになっちゃうな

52: 2017/04/19(水) 20:36:19.14
そもそも和ゲーでこんな凄まじいタイトルが出た時点で
なんで素直に褒められないのか理解に苦しむ
洋ゲーと真っ向勝負で別のベクトルの進化を成し遂げた作品であるのに

55: 2017/04/19(水) 20:42:03.99
オープンワールド大好きな割には

・なんで武器屋がないの?
・ハッ?倉庫無いんか?
・武具クラフト要素もないのか…
・置いといた武器が消えてるんですけど…


この辺の都合が悪い要素に触れないのはなんでかなー?

56: 2017/04/19(水) 20:44:14.50
>>55
俺もオープンワールドいくつもやったけどそのあたり疑問には思わなかったぞ
みんながみんなそこに不満持つわけでもないだろ

57: 2017/04/19(水) 20:45:39.19
>>55
今回のシステムで武器屋そんなに要るか?
まああっても困らんけど、目くじらたてるほどお前が挙げてる点目立たんし

58: 2017/04/19(水) 20:45:49.80
>>55 わかってないな~、倉庫がないのがいいんだよ
倉庫があったら強武器かき集めてボックスに掘り込むだけでしょどうせ、その行為ってクソつまらないんだよね
ゼルダの場合何処行っても武器確保の手段があるから、倉庫なんていらない
おまけにポーチの数も絶妙な数だし、この辺りのバランスはマジで神

65: 2017/04/19(水) 20:49:29.05
次の作品でそこら辺の要素もうまく取り入れるかもよ
そしたらまたバランス取らなきゃいけないけど

68: 2017/04/19(水) 20:51:10.78
べた褒めじゃん

70: 2017/04/19(水) 20:51:42.46
マジでまずはゼルダ買って来いって
任天堂が憎くてもいいからやってみろって

72: 2017/04/19(水) 20:53:49.18
>>70
ほんこれ
ゲーム好きなのに今回のゼルダやってないのはマジで損してるぞ