zeruda

1: 2017/04/18(火) 17:59:36.90
平均プレイ時間が百を超える超大作ゲームも珍しくない昨今、ヘヴィーで奥深い
シナリオが紡がれる作品や豊富なクエスト要素、広大なオープンワールドを備えた
タイトルをクリアして、すぐさま大ボリュームな次のゲームを遊ぶタフさを持って
いないゲーマーも少なくはないのでは。今回の「海外ゲーマーの声」では、
「ゲームクリア後に口直しとして遊ぶゲーム」として挙げられた作品や
「口直し」の遊び方をご紹介します。
海外ゲーマーの間ではクラシックなプラットフォーマー『スーパーマリオブラザーズ3』
や『Mega Man(ロックマン)』2作目と3作目、『Mega Man X(ロックマンX)』や
パズルゲーム『ペグル2』が「口直し」としてばれていたようです。
そして「口直し」として意外な人気を誇っていたのはコーエーテクモゲームスの
『無双』シリーズ。「無双は口直しにいつもちょうどいい感じだ。今もまだ
『ハイラル無双』を遊びたいよ」「コーエーのほとんどのゲームかな。
数時間ボタンをガチャガチャ押すだけのやつ」と、その簡単な操作性から
人気を得ていたようです。

https://www.gamespark.jp/article/2017/04/18/72812.html

引用元: 2ch.sc

リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
オススメ
【悲報】閃乱カグラのキャラの過去wwwwwww
【悲報】閃乱カグラのキャラの過去wwwwwww
【朗報】ニーア:オートマタ、ワイの中で神ゲー認定
【朗報】ニーア:オートマタ、ワイの中で神ゲー認定
5: 2017/04/18(火) 18:08:54.17
>>1
ハイラル無双と書かれてる
ゼルダの人気ですねw

25: 2017/04/18(火) 18:56:04.92
>>1
ハイラルから離れろよw

73: 2017/04/19(水) 18:06:01.87
>>1
ワロタ

2: 2017/04/18(火) 18:03:02.23
まぁ無双はストレス解消にはあってるからな・・・確かに口直しには向いてるんだろう

3: 2017/04/18(火) 18:05:03.86
無双だって
それなりにボリュームあるしなぁ


ファイナルファイトや
天地を喰らう2のがいいよ

4: 2017/04/18(火) 18:07:42.79
無双ゲー一切やらない友達が今更OROCHI2にドハマりしてたわ

6: 2017/04/18(火) 18:14:19.95
横スクで進行する様にならんかな
背中ばっかり見てるし

8: 2017/04/18(火) 18:18:33.22
ゼルダ無双のあの力の入れようなんだったんだろうな

22: 2017/04/18(火) 18:44:10.37
>>8
ニンジャチームのプロデューサーがゼルダオタ

9: 2017/04/18(火) 18:19:57.66
グ口解禁で血が飛び散りまくって体も切○しまくりな無双をやってみたい

10: 2017/04/18(火) 18:22:13.07
>>9
PS2ですでに出てるぞ

13: 2017/04/18(火) 18:25:37.78
>>9
ベルセルク無双

56: 2017/04/18(火) 22:24:11.48
>>13
血は出るけど相変わらず吹っ飛ぶだけじゃん
やるならPS2ベルセルクをお勧めする
マジでバラバラになるし、慣れれば部位を狙って叩き落とせる

11: 2017/04/18(火) 18:22:33.19
年に一回やると面白いゲーム
N1Gだからな

12: 2017/04/18(火) 18:23:32.96
日本好きな外国人にとって、気軽に日本の歴史に触れられるのが嬉しいらしい

14: 2017/04/18(火) 18:26:47.23
もうかなり古いけど海外での無双の印象

海外サイトが選ぶ『真・三國無双シリーズ歴代作品』TOP10
https://s.gamespark.jp/article/2010/09/30/25122.html

39: 2017/04/18(火) 19:55:40.69
>>14
さすがにEmpiresはちょっと違うんだから文言変えてやれよw

15: 2017/04/18(火) 18:28:08.21
外人どんだけゼルダ好きなんだよ

16: 2017/04/18(火) 18:31:25.75
ゼルダ無双海外でミリオン売れたからな
FE無双はどんな評価になるのやら

23: 2017/04/18(火) 18:50:43.09
何も考えずにポチポチしてればいいから
動画とか見ながら遊ぶには最適

24: 2017/04/18(火) 18:55:51.77
ゼルダ無双は無双なのに面白かった

29: 2017/04/18(火) 19:13:34.93
ゼルダ無双はswitch版出るかな
無双って携帯機でプチプチ潰し的に遊びたいのに、リソース食うから携帯機には向いてないというジレンマを抱えているよな

48: 2017/04/18(火) 20:47:42.51
>>29
FE無双がでるからどうだろうね
将来的には出るかもしれないが

38: 2017/04/18(火) 19:47:40.44
ゼルダ無双スイッチでやりたいな