FF15a

1: 2017/04/19(水) 09:45:06.90
FF15「王都が…陥落した」←??wwwwwwwwwwwwwwwwww

いや嘔吐を知らないんでどうでもいーですw

引用元: 2ch.sc

【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【PS4】ニーアオートマタの2Bちゃんお尻すぎないwwwwwwwww
【PS4】ニーアオートマタの2Bちゃんお尻すぎないwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【グラビティデイズ2】キトゥンちゃんは褐色カワイイwwwwwwwww【画像】
【グラビティデイズ2】キトゥンちゃんは褐色カワイイwwwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
鉄拳7にライトニングさん参戦wwwwwwwwww【画像】
鉄拳7にライトニングさん参戦wwwwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
4: 2017/04/19(水) 09:55:38.57
>>1
あれはシリアス展開だから、それが伝わらないなら、
FF15のコンセプトを理解して無いみたいだから、引退すると良い

2: 2017/04/19(水) 09:47:36.71
ファミコンの頃のドラクエも良くも悪くも緊張感がすごかったな
IVはBGMも相まって通常戦闘ですらすごく緊張感がある

3: 2017/04/19(水) 09:52:21.88
今さらsteamでFF13やってるが、雑魚敵でも余裕で死ねる適度な緊迫感だった
クソストーリーと一本道マップは擁護出来んが

8: 2017/04/19(水) 10:05:10.99
>>3
弱点ついて崩すだけじゃね?
つまらないムービー長すぎてライトさんの私達は家畜だったのかーガクッ・・・あたりでやめたからその後は知らんが

13: 2017/04/19(水) 10:18:09.05
>>8
手応え出てくるのはもっと後だな
弱点突くだけなのは、メガテン3からペルソナ5までのマンネリアトラスゲー群だ

5: 2017/04/19(水) 09:55:50.37
RPG如きで緊迫感を持てたのは自分が世間知らずのガキだったからだろ
昔のしょぼいRPG持ち上げてる奴とか完全にそれ

9: 2017/04/19(水) 10:07:04.76
昔は想像で補完する余地があったから
今はグラはリアルだけど表現はリアルじゃないから
戦闘とかじゃれ合いになっちゃってる

10: 2017/04/19(水) 10:08:23.91
BF1とか第一次世界大戦だから、塹壕掘って一列に並ぶのかと思ってた時もあった
毎回ソンムやマルヌで特攻かけるから変に感じる

11: 2017/04/19(水) 10:08:27.00
なんかラスボスの野望はでかいのに手段がみみっちいのがイヤ

12: 2017/04/19(水) 10:15:22.90
DQ2のザラキ連発ブリザードぐらいの緊迫感を持った戦闘を求めてるのかと思ったわ。
シナリオに緊迫感なんて所詮ゲームなんだから無理だろ。

14: 2017/04/19(水) 10:23:41.29
FF15はコースタルマークタワーに何の情報もなく突っ込んで死にまくってもごり押しが楽しかった

15: 2017/04/19(水) 10:25:17.43
死んだら今までの装備とレベルやパラメータ全部取り上げよう

16: 2017/04/19(水) 10:26:58.01
俺の屍越えていけってそんな感じじゃ無かったっけ?

17: 2017/04/19(水) 10:27:34.75
そこでダクソですよ!

18: 2017/04/19(水) 10:31:47.33
今までで一番緊迫感を感じたのは、

世界樹2で16→18Fまで苦労して探索したもののアリアドネの糸を紛失して、ノーセーブで疲弊したPTで16Fまで逆走させられたとこ

19: 2017/04/19(水) 10:32:17.99
ダークソウル2やったけど死にまくりで途中でやめちゃったわ
亡者システム辛い

20: 2017/04/19(水) 10:35:12.08
緊張感いらない
レベルを上げて余裕をもって攻略したい派
でもなぜかダクソは好き

24: 2017/04/19(水) 10:43:13.08
>>20
これ性格別れるよねw
俺もドラクエとかは装備とか最高の状態でダンジョン行く派だけど、最近のはメインストーリーだけ追えたらいいゲームが増えてきた。

22: 2017/04/19(水) 10:37:04.92
デモンズブラボダクソと全部面白かった
このARPGは止めないでほしい

28: 2017/04/19(水) 11:04:12.78
…ゼノサーガep2

29: 2017/04/19(水) 11:05:13.78
ゼノブレで自由に歩き回れることで緊迫感失われるなあと感じた
弟を助けなきゃ!時間がない!!→自由行動でのんびり攻略

30: 2017/04/19(水) 11:07:10.22
>>29
それFF15にも言えるな。
RPGはオープンワールド向いてない。

33: 2017/04/19(水) 11:30:33.52
ブラボとか緊迫感あり過ぎやろ

34: 2017/04/19(水) 11:33:14.97
最近ニーア遊んでて終盤に村が壊滅させられるからそれ以降セーブしちゃって回復アイテム
買う場所がなくて本気で詰みかけた
昔のゲームじゃないんだからいくらなんでも不親切すぎるよって思った、わざとやってるんのかもしれないけど
コンテニューしたら死ぬ前に使った回復アイテム復活しないし

35: 2017/04/19(水) 11:35:30.53
>>34
回復アイテム無くて詰む難易度じゃないだろ
難易度上げてるなら下げれば良いだけだし

36: 2017/04/19(水) 11:37:17.54
>>35
アクション苦手だから戦闘の度に回復アイテム数十個単位で使ってたからすぐ枯渇した

37: 2017/04/19(水) 11:40:06.52
どうしょうもなくなってもう諦めかけたんだけど難易度買えられることに気がついて
イージーにして何とか乗り切った

39: 2017/04/19(水) 11:53:18.80
ダンジョンRPGは登山に似てる
少しずつ安全にルートを確保してアタック
いきあたりばったりだと死に繋がる

41: 2017/04/19(水) 12:16:55.74
FF14のが緊迫感あるよ
ピリピリというかギスギスというか

43: 2017/04/19(水) 12:21:48.13
すまん
戦闘システムの難易度とかじゃなくてストーリー的な意味で書いたんだ
FF15とかすげぇ悠長に旅してただろ?ああいうのが最近多いなぁと思って

44: 2017/04/19(水) 12:23:01.77
それはもう寄り道のあるオープンワールド系のゲームの宿命としか