dfdgbf

1: 2017/04/12(水) 12:53:15.06
ファルコムやコンパイルハートが作ってる萌えRPGに
ドラクエの皮を被せたものでしかない物ではないと、ちゃんと理由付けしてほしい

DQ10の正当進化というなら
PS4ユーザーはもともとDQ10を叩いてたということを忘れてはいけない

引用元: 2ch.sc

【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
2: 2017/04/12(水) 12:54:07.01
DQ10が叩かれたのってオンラインだからだろ
オフラインで綺麗画面で大きな画面でやれるドラクエ
ドラクエファンなら文句のつけようがないだろ

3: 2017/04/12(水) 12:54:37.02
8からじゃね

4: 2017/04/12(水) 12:55:13.92
最高傑作と名高いDQ8に似ているからそれで十分だろ

5: 2017/04/12(水) 12:55:17.20
まだ3DSの3Dの方が鳥山っぽさは出てるよな。グラフィック自体はショボイとは言え

7: 2017/04/12(水) 12:57:38.42
FFのFFらしさよりは、まあ…

10: 2017/04/12(水) 12:58:29.06
>>7
まあさすがにあれよりはマシだがw

8: 2017/04/12(水) 12:57:52.36
9でちょっと逸れたけどDSにしては頑張ってたから良しとしようと
変に納得していたらそこまま逸れ続けてた

9: 2017/04/12(水) 12:58:21.23
3DS版を買えばいい

11: 2017/04/12(水) 12:59:45.37
そもそもドラクエらしさってなに????
進化したらドラクエじゃなくなるの?なんだそれ

15: 2017/04/12(水) 13:07:27.45
>>11
過去のFFを完全に捨て完全に別物としてだし、過去のFFに拘る奴はFF病だと切り捨てたFF15
そして、原点回帰的な路線を押し進めたゼルダのBW
どっちが好評だったかと言うと・・・

やっぱシリーズものってどっかで一回原点ってのを考えるべきなんだと思うね

17: 2017/04/12(水) 13:10:38.75
>>11
それは堀井にしかわからん。
いまだに細かいところまでディレクションしてるんだもん。
ドラクエって名前がついても堀井が作らなければ違和感を感じるのはユーザーだと思うけどな。
それこそ新規IPだよ。

14: 2017/04/12(水) 13:06:58.26
まあ8もあんな感じだったし8の評価も高いんだから
性能良いハード手に入れたらああいうの作りたくなるのはわかるだろ
ただPS2ではごまかせてた粗がPS4でハッキリ出ちゃってるんだよな

16: 2017/04/12(水) 13:09:40.49
ドラクエらしさってプレイして初めてわかるもんだから
動画評論家が動画だけ見て感じられるものではない

21: 2017/04/12(水) 13:41:15.52
8が傑作とか言ってる奴ってロクにストーリー覚えてないだろ

22: 2017/04/12(水) 13:43:48.95
>>21
9や7よりは覚えているわ

23: 2017/04/12(水) 13:44:44.08
ドラクエらしさって動画だけで判断できるほど薄っぺらいものなの?

27: 2017/04/12(水) 13:54:42.25
そもそもドラクエらしさってなんだ?
説明してくれ

30: 2017/04/12(水) 14:01:27.67
>>27
彼らによると、ソニーハードで出るドラクエは異端という事。
はっきりいってマトモではない

29: 2017/04/12(水) 14:00:14.53
DQ10叩いてたのはネトゲ化反対派のDQファンとかFF派とかでPS4は直接は関係ないね。それと発売当時PS4あったっけ

33: 2017/04/12(水) 14:03:58.31
もともとPSが育てたタイトルなんだから他機種で出るのは全て叩くのは当たり前。

34: 2017/04/12(水) 14:04:45.28
8は話が全く残らない。まだ7の方が中身あった。

37: 2017/04/12(水) 14:15:05.82
ポケモン新作が出る度にポケモンらしいポケモンじゃないって言ってる奴と同じ匂いを感じる

38: 2017/04/12(水) 14:23:41.62
ドラクエにストーリー求めてる奴はffでもやってろ

本来のドラクエは洋ゲーRPGみたいにストーリーなんて薄っぺらいもので
ドラクエ1~3までは大人ゲーだった