fergerf

1: 2017/04/10(月) 12:43:37.76
普段は洋ゲーばっかで和ゲーは龍が如くシリーズぐらいしかやらないんだが、ちょうどその時期は不作でやるゲームがなかったから発売日にペルソナ5買ってみたけど超絶つまらんかった
グラはPS2レベルだしストーリーは厨二臭くて糞つまらんかったわ
ソフト自体高かったから一応一周クリアまではやってみたけどマジ苦痛の100時間だった


引用元: 2ch.sc

リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
オススメ
【悲報】閃乱カグラのキャラの過去wwwwwww
【悲報】閃乱カグラのキャラの過去wwwwwww
【朗報】ニーア:オートマタ、ワイの中で神ゲー認定
【朗報】ニーア:オートマタ、ワイの中で神ゲー認定
9: 2017/04/10(月) 12:50:15.00
>>1
わからんでもないし否定する気もない

だが洋ゲーやらん人にはこれしかまともなゲームないんだよな
まさにコレシカナイかもしれんな

49: 2017/04/10(月) 13:13:47.99
>>1
感性が世間一般とズレてただけだろ

3: 2017/04/10(月) 12:45:24.85
俺もペルソナはつまらないと思うわ
そもそも任天堂以外の和ゲーって口クなもんがない

4: 2017/04/10(月) 12:45:28.94
つまんねーのに100時間やるとか暇人過ぎる

5: 2017/04/10(月) 12:46:45.39
現代社会でRPGをやるのって難しいし、それをあそこまで
まとめたのは凄いと思うよ

8: 2017/04/10(月) 12:49:13.85
人気ソフトだから、発売日に買ったのなら即売れば定価と変わらん値段で売れるだろ
100時間もやったとか絶対ウソやん
海外でもそこそこ売れて絶賛されたから、それに我慢できなくてまたこういうの湧いてきたなw

10: 2017/04/10(月) 12:50:26.22
PSおっさんてこういう厨二ゲーが好きなのか?

11: 2017/04/10(月) 12:51:14.95
洋ゲーやってしまうと
一本道JRPGが楽しめないという現象はありそう

13: 2017/04/10(月) 12:51:38.38
売れてるゲームやってみたら俺はつまんないなんて別に珍しくもない
売れてないゲームだけど俺はクソ楽しい、売れてるゲームだけの事はある、売れてないのもわかるわ、全部珍しくもない
売れた売れなかったと俺が楽しいか楽しくないかに因果関係はないってだけ

14: 2017/04/10(月) 12:52:33.17
P5は俺もクリアまでやったけど振り返ってみると褒められる箇所が一つもなかったなw
これやるなら他のゲームやってた方がマシだと思う

15: 2017/04/10(月) 12:52:51.02
名脇役にはなりえるけど主役の器じゃないよね
作っているほうも王道じゃなくて隙間狙ってる感じじゃないかな

16: 2017/04/10(月) 12:53:04.84
新島パレス辺りから飽きが来てシドウパレスには完全マンネリになってたな
ラストの展開は王道厨二展開で嫌いじゃなかった

19: 2017/04/10(月) 12:54:43.39
敢えて言うと、ダンジョンがつまらなかったかも。
システムは悪くない筈なのに、作業感が強かった?

21: 2017/04/10(月) 12:55:56.56
JRPGの極みだから
このジャンルに興味ないなら理解出来ないのは当たり前

23: 2017/04/10(月) 12:57:15.66
言っちゃ悪いけどFF15のが圧倒的に面白い

28: 2017/04/10(月) 13:00:12.51
面白かったし満足もしてるけど、実は自由度がなくてガチガチの一本道だよね、このゲーム

51: 2017/04/10(月) 13:16:07.46
>>28
JRPG遊んでるユーザーはストーリーとバトルを目的に楽しんでるからな
一本道でいいんだよ
むしろ自由度の高さはプレイの阻害になって邪魔

57: 2017/04/10(月) 13:20:22.05
>>51
これは確かに有る
自由度の高さは大抵ストーリーの足枷になるし

31: 2017/04/10(月) 13:02:24.84
ゼルダクリアしてから始めたけど、あまりの自由度のなさに積んでるわ

38: 2017/04/10(月) 13:04:50.24
なんで半年前のゲームを今更

43: 2017/04/10(月) 13:06:46.43
あの長さでクリア率50%は異常だわな
ゼノク口とか10%未満だろうにww

45: 2017/04/10(月) 13:06:57.09
JRPGでまともなのってもうドラクエしか残ってないな
最後の砦だよドラクエは

46: 2017/04/10(月) 13:08:53.59
中学生にウケそうなゲームだよね

48: 2017/04/10(月) 13:09:47.28
PS4購入の決め手になったソフト
120時間遊んだ神ゲーだわ
ト口コンのために2周目始めて鴨志田辺りのダルさに早々に積んだ
バットエンド巡りしたかったな~

54: 2017/04/10(月) 13:18:52.92
ボス戦まえの曲のリフだけはかっこよかった
誉められるのはそこだけかな

55: 2017/04/10(月) 13:19:47.77
プレイ時間200時間越えてたわ

58: 2017/04/10(月) 13:22:17.05
エンディングめっちゃ良かった

67: 2017/04/10(月) 13:39:43.67
100人やって100人がおもろいと感じるゲームなんてねーんだよ
まぁこいつはそもそもやってすら無いけどな