FF15a

1:
各ジャンル最高のゲームを連発してる


ゼルダBW「オープンワールドの革命」

MGS5「ステルスゲーの最高傑作」

FF15「史上最高に笑えるバグゲー」

バイオ7「近年最も優れたホラーゲー」

ペルソナ5「近年最高のJRPG」

引用元: 2ch.sc

リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
【PS4】ニーアオートマタの2Bちゃんお尻すぎないwwwwwwwww
【PS4】ニーアオートマタの2Bちゃんお尻すぎないwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【グラビティデイズ2】キトゥンちゃんは褐色カワイイwwwwwwwww【画像】
【グラビティデイズ2】キトゥンちゃんは褐色カワイイwwwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
鉄拳7にライトニングさん参戦wwwwwwwwww【画像】
鉄拳7にライトニングさん参戦wwwwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
7:
>>1
ペルソナはダメだろ
最高のJRPGは日本企業が作るに決まってる

11:
>>1
FF15 だけディすってんじゃんw

20:
>>1
聞けてよかった…

24:
>>1
やっぱつれぇわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2:
洋ゲー飽きられてんだろ

和ゲーは多様性あるからな

3:
ニーア忘れてるぞ

4:
MGSだけちょっと古いな

5:
箱とは

和ゲーが遊べないPCモドキ

6:
洋ゲーつまんねーしな

12:
メタルギアだけ古いなw

16:
ペルソナ5はまだメタスコア下がると思うがそれでも90台には留まるだろ

17:
ちょっと面白い和ゲーが出たからって調子にのるなよ?
どうせ大作洋ゲーの波に飲み込まれるんだからな

19:
>>17
まぁ、俺は洋ゲーやんないけどね

23:
>>17
でも日本人はあまり洋ゲーやらないから日本ではサッパリ売れないし

21:
年末に3Dマリオで洋ゲー時代にとどめさしそう(笑)

22:
オープンワールドでいいの?
オープンエアーとかじゃなかったの?

27:
>>22
エアーは任天堂が言ってるだけだしな

海外メディアは普通にオープンワールドの革命ってレビューしてた(笑)

25:
FF15はオープンワールドを模倣した何か

26:
てか、PS3→PS4で和ゲーは進化したけど(PS3つーか、携帯機ジゴクかもだが)
洋ゲーはよりPC版に忠実になったってだけだからな、インパクトに欠ける

28:
たまたま発売日が近かっただけでしょ
ここから何年も和ゲーの大作とかでないから

33:
>>28
ドラクエ11は?
国内でミリオン確実なのに

32:
日本で売りたいならそれこそカルチャライズした方がいい
UIを日本人が直感的にわかるような表示方にして、キャラデザを萌え化
これな
意識高いゲーマー様にはオリジナル版をDLCで売りつける
これだ

38:
女キャラの可愛さで言ったら和ゲー最強だね
外人キャラでさえ和ゲーのが美人だ

40:
ゼルダ、バイオ、ペルソナは国内でも好評だけど
FFメタルギアは未完成だって信者すら叩いてたじゃん

41:
ホラーゲームってリアル突き詰め続けると
だんだん買う人減っていきそうなんだけど良いのだろうか

42:
>>41
零シリーズって糞怖かったけど
最後まで全く売れなかったしなw

44:
FF15で笑えるのはやってない奴だろ
やった奴はイライラするだけ

46:
>>44
確かにw

45:
ステルスゲーの最高傑作って言っても

ステルスゲー自体があんまないよね

47:
ホラーゲームは動画勢がクソうるさいイメージ

49:
ペルソナの評価の高さにちびる

52:
>>49
どうせメタスコアこれから下がるし

売上も熱心なJRPG信者が初週に買って二週目からランク外ってなるわな

50:
ペルソナって結局DLCの追加シナリオ出るの?
もしくは審判のコープ効果判明したん?

54:
>>50
シナリオDLC出すくらいなら完全版出すんじゃね
アトラスだし

51:
ペルソナ5JRPGの最高傑作とか言ってるが海外に勝たないとダメだろ。ゼルダもさすがに革命って言うほどでは無いし。