zeruda

1:
ゼルダやってないけどあのグラの差を埋められるほど中身が圧倒的にはならない気がする
操作性に難ありと言えど

引用元: 2ch.sc

リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
オススメ
【悲報】閃乱カグラのキャラの過去wwwwwww
【悲報】閃乱カグラのキャラの過去wwwwwww
【朗報】ニーア:オートマタ、ワイの中で神ゲー認定
【朗報】ニーア:オートマタ、ワイの中で神ゲー認定
63:
>>1
ゼルダのグラの不満
フレームレートがちょいちょい落ちる
パラセールで滑空中、遠くのオブジェクトが生えてくるのが気になる
くらいかな
センス的なものはいい

2:
全く違うゲーム

7:
古い時代のオープンワールドとして良いゲームだよウィッチャーは
でももうゼルダによって過去のものではあるよね
3Dゲームの時代のドット絵ゲームも悪くは無いけど、時代遅れ、みたいなもん

8:
たぶんウィッチャー3を超えるゲームはこの先出てくるのか分からん。作ったところももうここまでの大作作るの難しいんじゃないかな

51:
>>8
一番重要な背景設定なりが元々から存在してるし
FFみたくそこから新規に作り直すよりかは中身のしっかりしたものをそれなりの
負担では作成できるのは大きいと思う
TESなどを見てもそこが膨大に事前に作成してあるから大きいらしい

9:
ゼルダを無理やり他のゲームと比べさせようとしてる人間がいるけど
ゼルダとウィッチャーじゃジャンルが違いすぎて比べようがない。どっちも傑作だよ。

10:
>>9
ゼルダはやることのバリエーションもっと増やせよ

13:
>>10
ウィッチャーの方がやれる事少ないぞ何言ってるんだ?
ウィッチャーが面白い事には文句はないけどな

15:
ゼルダは別の方向性を示しただけで
他のオープンワールドを過去のものにしたわけないぞ
好みの差はかなりあると思うけど

16:
越えてる越えてないは両方やった奴がそれぞれ決めればいいんだよ
両方エアプな奴が動画だけ見て決める事じゃない

17:
グラフィック、ボリューム、ストーリーはウィッチャーの勝ち

18:
ゼルダはむしろ古典的な作りだろう
昔のゲームを進化させましたみたいな

19:
いやすまん。ウィッチャーってゲーム知らない。

22:
>>19
売上1000万本世界有数のAAAタイトル知らないってやばくね?
なんでゲバにいるの?

20:
だってゼルダが持ち上げられてる要因ってエンジンとかAIとか挙動とかの細かいとこじゃん
ウィッチャーはその辺もそこそこある上にあのグラにストーリーにマップの量に豊富なクエスト
もはやこれ10年くらい超えられないと思うんだが

21:
>>20
エアプすぎるぞ
マップはゼルダがウィッチャー圧倒してる

31:
>>21
ゼルダやってないしマップやクエストがウィッチャーのが上とは言ってない
ただウィッチャーは全てを十分に備えてると強調したかっただけ

36:
>>31
まずゼルダをやってから出直してこい

25:
俺の場合
ウィッチャー3:
最初の村出た当たりで「なんかもういいわ…」って感じになって積んだ
俺の中ではウィッチャー3はカードゲーム

ゼルダ:
寝食忘れるほど没頭した

26:
なおウィッチャー1、2、小説は知らない模様

27:
総合的に見ればウィッチャーのほうが上かもな

29:
ウィッチャーて名前が嫌い
だいたい1と2全く知らないんだけどいきなり3が出てきた感じ

30:
良くも悪くもタクトみたいなトゥーン調でオープンワールドは唯一無二だと思う

33:
余裕で越えたよ
ウィッチャー3なんか凡ゲーの王様なんだからハードル低すぎ

34:
ゼルダはパズルやアクションといったゼルダ的な要素をオープンワールドで進化させたって感じ
高低差のある広大なフィールド全体がダンジョンみたいなもの
ウィッチャーはプレイヤーが小説の世界に入ってストーリーを追う的な感じだからジャンルが違う

38:
ウィッチャーとゼルダを両方プレイしたら方向性が違いすぎて比べることがおかしいと思えるぞ
そりゃ項目ごとに比較はできるだろけどね

39:
ウィッチャー:丁寧に誘導してくれる
ゼルダ:好き勝手やれ

ベクトルが違う

42:
全てを備えてるといってもパズルやアクション的な面をウィッチャーが備えてるかというとね?
逆にストーリー面ではゼルダはあっさりであくまでゲーム部分を盛り上げるための添え物的な感じではある

44:
血まみれ男爵やってからノヴィグラドじゃなくても検問突破してからノヴィグラド行けるから別の丁寧に誘導してないよ

48:
そもそもウッチャンてゲームはどんなゲームなの?

56:
>>48
手段を選ばない魔物ハンター 人々から嫌われたり感謝されたり
波乱万丈の人生ゲーム

52:
まぁどちらが優れてるかは判断が難しいけどちらが好きかと言われればゼルダだな
やめどきか分からず徹夜してやったソフトは久しぶりだったウィッチャー3はそこまでハマらなかったわ

59:
ウィッチャー3はテキストアドベンチャーゲーム
ゼルダは探索アクションゲーム

ジャンルが全く違う

65:
ウィッチャーは今まではさほど感動はしなかったんだが
3作目はSiriの事となると冷徹なゲラルトさんが
(といっても非道じゃないから、あの険しい面に反してかなり人情的な側面がある事を親友のダンディリオンは評しているが)
割と感情的になるのがすごくよかったと思う

67:
ウィッチャー3って3つの世界を合わせた似非オープンワールドだし
戦闘は盾もないし剣だけだから躱して切り付けとパターン化してるし
山登れないから世界がのっぺりしてるし
ちょっとゼルダをした後だと劣るのは仕方がないかな
カードゲーとしては面白かったけどね

71:
>>67
戦闘が剣だけ


はいエアプ

74:
ウィッチャーはいかにゲラルトになりきれるかで評価は分かれるとおもう

79:
>>74
ゲラルドの記憶を全て自分が共有できればゲラルドになりきることができたかもしれない

82:
>>74
そして良かれと思って選んだ選択肢で悲劇が起こるまでがセットw
んで鬱っぽくなってからゲラルトさんがそういうもんだ的な考え方をするのを見て
こっちも仕方ないそういう運命だったんだと納得する感じw

76:
方向性が真逆
ゼルダが超えたのはスカイリム、FO

78:
>>76
フォールアウトやスカイリムの膨大なルート変化をゼルダが超えた?

77:
個人的にはHorizonを推したいね
ウィッチャーほどボリュームはないけどクオリティ、特にストーリーラインは秀逸
DLC次第でさらに大化けあるこれ

115:
ゼルダのほうがゲームらしい

118:
>>115
ゲームらしさって重要だよな