thrth

1:
真面目にモンハン衰退の一因はVITAで出さなかったからよな
TwitterとかVIP,なんjではVITAでヤりたかったとの意見ばかり
CAPCOMはこれを重く受け止めて欲しい

引用元: 2ch.sc

リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
【NS】スーパーマリオオデッセイのプレイ動画のリークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【フラゲ】
【NS】スーパーマリオオデッセイのプレイ動画のリークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【フラゲ】
オススメ
55:
>>1
F出てんだろ

2:
Switchで出すから問題ない

3:
× モンハン衰退の一因はVITA
○ VITA衰退の一因はモンハン

5:
>>3
これ

19:
>>3
真実はこれ

67:
>>3
正解

107:
>>3で終わってるスレ

4:
衰退?
VITAに出すよりは使い回しでコストかけずに稼いだだろ

6:
衰退??
MHPシリーズより売上増大しましたけど

39:
>>6
寝言はP3rd越えてから云って

42:
>>39
超えてるらしいぞ?
どこかで似たようなやり取りでソース見たが

7:
3DSのモンハンより売れてるソフトが一本もないくせに何を言っているんだ?
異世界から来たのか?

9:
まあ不満なのは操作系だったけど結局4で慣れてしまったし
vitaで出しても次世代機でやりたいってなる頃合いでしょ

13:
vita最大のヒット作ってマインクラフトなのな
そりゃ出せねえわ

24:
>>13
こマ?

14:
ていうかここ10年で全くグラフィックが進化してないのも一因だろうな

17:
どこで出しても中身が大して変わらないなら同じことだろ馬鹿かお前は
見てくれがちょっとよければずっと人気だと思ってんのかよ

23:
3DSになってから買ってないけど
相変わらず手の痛くなるモンハン持ちとか3DSでやってんの?

26:
3DSで新規開拓はもちろんわかるんだがあそこでPSPのユーザー切ったのはほんとに無能としか思えないどうにか両方面活かせる方法見つけられなかったのか

32:
>>26
PSPは本体メモリもメディアの容量もP3で限界でしょ
PSP2000以降はメモリが多いはずなのに
SCEはなんで自由に使わせなかったのか・・

35:
>>26
ハードファン以外は移行してるから問題ない

28:
PSPがモンハンのおかげで普及したけど
Vitaからモンハン取ったら全然普及しなかったな
Vitaが3DS並に普及していればVitaでモンハン出てたかもね

29:
そんな奴らは結局モンハンファンじゃないってことでしょ
ソニーがモンハン切られてから何年経ってると何作出てるとおもってんだ?
その間一度も購入してないくせにファンぶってんじゃねーっての

31:
vitaで出てないんだっけ

33:
ク口スは良い進化をしたぞ
まさかまだやってないのか?

51:
まぁ3DSモンハンはこれで終わりだろうから次が出るまで悲観することも無いな
次が終わってたら流石に救えないが

53:
マンネリだろ
ハードは関係ない
初めてモンハンが3DSにきたときは
下画面の有効活用がウケてシリーズ最高セールスになった
でもそこで足が止まってあと全部同じようなもんばっかり

54:
まあ、マンネリ化とかカプコンのいつもの法則で何を今更と言いたいけどね。

ただ映画化とかしてシリーズテコ入れするんでしょ?まあ、カプコンだから平気で無かった事にするだろうけど

56:
vitaも400万台売れてるし
お互いwinwinになれたと思う
ダブルエックスはVita版があれば
前作割れは防げただろう

74:
>>56
ダブルエックスにはツッコまないとして、共闘ゲーでハード分散とかアホなの?

59:
ダブルエックスさすがにクソワ口タ

63:
進化を忘れたゲーム

68:
なにをしてでもVITAにモンハン持ってこれなかったのは無能極まりない
モンハン意識したボタン配置でハード作って発表会でモンハン動かしてる映像使えば勝手に来るだろとか思ったんだろうか

81:
3DSも6年経つから流石に古く感じる
スイッチに期待したい