zeruda

1:
ほんとこれ
武器破壊システム(笑)とか面倒でウザイだけだしなぁ
リアルとかけ離れたマリオが今でも売れていて
ゼルダが時オカ以降右肩下がりなのが全てを物語ってる
信者の声だけは無駄にデカイゲーム。それがゼルダ

引用元: 2ch.sc

リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
【NS】スーパーマリオオデッセイのプレイ動画のリークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【フラゲ】
【NS】スーパーマリオオデッセイのプレイ動画のリークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【フラゲ】
オススメ
8:
>>1
武器壊れるから魔物倒す楽しみができる
いいシステムだと思うけどな

12:
>>1
で評論家って誰よ?

29:
評論家…
>>1が造った架空の人物です

48:
>>1
政治評論家「トランプが当選するわけないやんwww」

4:
今回のゼルダってリアルか?

6:
>>4
フォトリアルでないだけでリアリテイ(手触り)重視だよ

そのおかげ英傑祭の詩チャレンジで
セラの滝の台座をジャンプ下段攻撃しても無反応で下突きしないとダメだとか
理屈がおかしい部分が目につくようになるくらいには

68:
>>6
フ口シキで滑空するのがリアルなの?

13:
>>4
まぁ普通そこに違和感もつよな。
別にリアルのために武器耐久度を出してるんじゃないだろ
むしろ洋ゲーの現実シミュレータ路線を、ゲーム路線にしたものと評価されてる
武器管理は、ゲーム要素の1つ、またサバイバル感も演出している
そのように整理すべきだと思うが

5:
リアルじゃなくてゲームとして上手く嘘を織りこめてる
から評価されてるんだけど

武器が壊れる直前にクリティカルになるのも野生動物
倒すとポンと肉になるのもパラセールで空飛ぶのも
何一つリアルではないが

7:
違うよ。グラフィックがリアルなだけで
「こうしたらこうなるんじゃないの?」「これやったのにこうならないの?」
っていう最近のオープンワールドゲームに生じてきた違和感を解消したゲームだよ。

9:
今回のゼルダがリアル路線に行ったって言うならまだわらかるが元のゼルダはリアル路線じゃないし時オカ以降の下がりとなんの接点があるのかがわからんな文句言いたいだけなんだろうが雑なのか頭が悪いのか

10:
挙動がリアル(反応がある)ってことよね
その反応が中途半端にフラグ管理で理不尽さがある

11:
リアルな人間はあんなにひょいひょい崖を登れないから

14:
https://youtu.be/QyMsF31NdNc


これで思いっきりゲームを面白くする嘘をついてるって言ってるのに的外れすぎる

15:
リアルではないよ

17:
一体どこがリアルなんだよ
武器破壊も鉄武器がボーンだぞ。超絶面白いゲームだがトゥーンだ

20:
爆弾が無限で爆破タイミングも自在だと聞いたが、それもリアルなのだろうか?

23:
ウィッチャーやって思ったことは
武器の劣化システムいらねえよカス

だったわ
ゼルダは完全になくなるの?

34:
>>23
一部武器以外は消えて無くなる
無尽蔵に手に入るから不便は無いが

調子に乗って雑魚で使いすぎると
いざの時に武器が足りない事態は起こり得る
まあそれを切り抜ける方法はいくらでもあるし
それがまた楽しかったりもするんだが

37:
>>23
壊れたら完全になくなるが
敵の武器を奪えるし、道中いくらでも落ちてる
一定時間経てば復活する武器もある
貴重なレア武器は修理してもらえるが
自宅に飾っといても良い

39:
>>23
劣化しないけど
もうすぐ壊れるアナウンス入ってその後弾け飛ぶ
武器性能は壊れるまでずっと維持される

28:
魔法の爆弾だから風に流されるし爆風はあるけど燃焼じゃないよ

現実通りのフォトリアルなのではなく
魔法の爆弾だから風に流されるとか
可燃物(タル爆弾)による燃焼爆発は他にちゃんと用意してあるとか
そういう手触り部分をリアルにしてる

30:
洋ゲーこそがこれに囚われてるだろ
ゼルダはどこまでもゲームとして進化しようとした、それが評価された

33:
>>30
洋ゲーOWは風や水の流れ、自然物の動き、敵のAIなど
全てにおいてゼルダに先を越されたな
できることが違いすぎて、今や見た目はリアルなのにゼルダよりできないことが多くて劣化版状態

19:
評論家って誰