zeruda

1:
何に対して言ってるかと思えばゼルダなのにジャンプ出来るとか、
物理計算でものが転がるとか、見える場所に本当に行けるとかそんなんばっかじゃん

旧石器時代の人間からしてみればマッチ見ただけで大興奮なんだろうけどさ
PS4に慣れきった側からすれば、もう電子レンジとかIHヒーター使ってるときに
マッチとかライター持ってきてこれすごいこれすごいとか言われてもって気持ちになるよね

引用元: 2ch.sc

【スイッチ】ゼノブレイド2のホムラちゃんこれマジ!尻出てる!wwwww【画像】
【スイッチ】ゼノブレイド2のホムラちゃんこれマジ!尻出てる!wwwww【画像】
【ドラクエ11】スイッチでマルティナのぱふぱふが詳細に描画される!wwwwww
【ドラクエ11】スイッチでマルティナのぱふぱふが詳細に描画される!wwwwww
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bのタイツの肉の盛り上がりwwww【コスプレ】
【ニーアオートマタ】この2Bのタイツの肉の盛り上がりwwww【コスプレ】
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
29:
>>1
https://m.youtube.com/watch?v=hk-EnbS42dM


この動画見ろ
バイオショックの開発者とか複数のゲームクリエイターがクリエイター目線で
ゼルダのどこが新しくて何が素晴らしいかみたいな話してる

33:
>>1

「やれる」 ゲームはたくさんあっても
それらは一般の人に 「理解させる」 努力をせずにマニアの中に閉じこもってるだけなら意味が無い。

大事なのは、広く知らしめる事。
「それなら既にある」 じゃなくて 「ゼルダというマスブランドでやる」 事の方が数倍大事な事

4:
子供向きのミニゲームの寄せ集めだった
持ち上げられ過ぎだと思う
でも携帯機ゲームとしては良く作ったと思う

5:
戦闘は面白くないよね
なんとかならんかったのか?

9:
じゃあPS4でゼルダの全ての要素の上位互換のゲームがあるのかい
それぞれの要素を切り取って自慢するのならオーダー1886でもできるぞ

12:
具体的なゲーム名あげてどの点がゼルダより優れているか説明してくれ

74:
>>12
ウィッチャー3にはストーリー、キャラクター
フォールアウト4には戦闘、自由度で負けてる

92:
>>74
FO4面白いと思うけど自由度は高いかなぁ。あんなどれ選んでもなんの変化もない選択が自由だって言うならドラクエのいいえ選べるのだって自由度高いと思う

95:
>>92
じゃなくてリンクの成長方針が単純化され過ぎてる
スタミナ、ライフ周り位しか成長しないからな

オープンワールド初心者に合わせたんだろうがここまで単純化は必要なかったと思うの

98:
>>95
育成って言ったってドラクエ8程度のスキル振り分けじゃない?あれを自由と言うのかなぁ
結局最適化されるから育成の自由を感じたこともないな

101:
>>98
DQ8のスキル振り分け…?
fallout3とNVとのスキルポイント振り分け制と勘違いしてないか?

fallout4はスキルperk習得制だぞ

105:
>>101
いや、まぁ違うんだって言われたらそうなんだけど、欲しいスキル取るのにレベルアップで貰ったポイント降ってくから似たようなもんじゃないか。
結局面白いスキル習得にはspecialの数値がある程度いるから無難になるし

133:
>>95
ゼルダは元々はハートしか増えないんだけど…

13:
むしろ他のオープンワールドに勝ってる点が戦闘だけだろ

274:
>>13
戦闘はかなりつまらんが

252:
>>274
木の上で隠れながら矢で狩ったり 強敵に囲まれた時に上昇気流で木の上に逃げ込めたり 木の上に卵やらお宝があったり応用は多岐にわたるからな
単純に昇るだけでも面白いわ

15:
オープンワールドに限らずゲームの地形に対する考え方を一変させるものがあった
時オカ並に業界に影響与えるんじゃないか

16:
新しいって言ってる奴エアプぐらいじゃね?やったやつは大体上手くまとまってるとかほかのowのいい所をうまく取り入れてるって言ってね?

17:
>>16
世界へのインタラクション全体の考え方や概念は新しいと思う

19:
ハイラル全体が謎解きできるアクション場になってるよね
この点をもって他のオープンとは作りが違うと思うよ
他のオープンがそこを目指そうとしなかったのもわかるし
ゼルダだからこそその点に着目して作りこめたと思う

21:
https://m.youtube.com/watch?v=QyMsF31NdNc



まず2017 GDCでの任天堂のゼルダカンファ見ようか

言葉で説明するより、動画見た方が早いぞ

28:
>>21
これは面白いな
サンキュー

22:
オープンワールドとしてはまあ普通評価?
戦闘はつまんないとか言われるとゼルダに戦闘求めるなって擁護入って
パズルつまんないからやりたくないって言われるとゼルダからパズル抜けとか何求めてんだよとか擁護入って

よくわかんないけどゼルダって普通のオープンワールド世界でつまらない戦闘とつまらないパズルやらされるゲームなのか?

24:
>>22
「評価」でいうならオールタイムベスト級だよ
もう既に結論が出てる
IGN JAPANのレビュワー曰く個人的な趣味を考えずレビュワー視点で見るなら今回のゼルダを超えるゲームは見た事がない

だそうだよ

23:
洋ゲー買ったけど途中でめんどくさくなる
ゼルダはハマれる
ラストダンジョンまできたわ

25:
もう少し詳しく言うなら今回のゼルダは
細部までちゃんと丁寧に作った上でプレイヤーに取捨選択の自由を与えたゲームって感じ
丁寧だけど取捨選択がないゲームや大雑把だけど取捨選択は自由なゲームは珍しくないだけに際立った

26:
今までのオープンの功績を否定せず丁寧に組み込んで
さらにゼルダならではの要素を入れてるから
独自性で言えばオンリーワンだし、
このタイプのオープンが今後出てくるかと言われると欧米の方向性から難しいかもね
そういう意味で孤高かもしれない

27:
やめられない止まらない中毒性があると思う
世界にどっぷりなる

37:
こんなスレ多いけどよく見るのはゼルダは総合的に評価が高い
でも戦闘やシナリオを優先する人には物足りない出来になってるみたいね

39:
>>37
ストーリーがメインになったらそれに合わせた地形や誘導酷くて、自分がやりたいことできないじゃん。青沼もそんなこと言ってたけど。
あと戦闘つまらんとか言ってるのってほんとプレイしてないんだな、剣と盾持って相手倒さないと戦闘じゃないの?周りの地形や物利用して戦えるよ今回?

45:
>>39
メインサブクエのシナリオでウィッチャー3に勝てるか
戦闘システムでスカイリムやFO4に勝てるかということよ