dfdgbf

1:
世界で評価されてる二大和ゲーの後に国内限定のドラクエ11なんてハードル糞高いわけだがw

引用元: 2ch.sc

【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
2:
昔ほどは売れないだろなもう
さすがにきついかと

4:
PS4版はマジで海外見据えてるのならヤバいと思う
というか堀井雄二がまたマトモなら延期するレベル

5:
ゼルダの凄さはゲハにいていろいろ聞いたけど、DQ遊ぶのにその凄さ求めてないよ
というかゼルダやってなくてもDQやる人のが多いだろう

あとFFは国内じゃむしろDQより評価低い可能性のが高いだろ・・・

6:
ドラクエなんてありがたがってんの日本人だけだしな

7:
FF15もゼルダもどうでもいいけどドラクエはもう昔みたいに国内で300万とかきついんじゃないか?
まだそんな力ある?

8:
グラのFF
内容のゼルダ

和ゲーの限界は今ここ

10:
ドラクエを海外で売るにはどうするか真剣に考えないと

国内だけじゃ先細るの確定してるし

11:
こんなグラならPS4より外でもプレイできるメリットがあるスイッチ選ぶわ

12:
DQHを1と2やったがぶっちゃけ堀井節はもう古臭い
海外はきついだろうな
まぁ買うだろうけどすでにト口コンの自信はない

15:
>世界で評価されてる二大和ゲー
ゼルダBotW(97点)
FF15(81点)

※参考
MGSV(93点)
ゼノク口(84点)
DQB(83点)
FF13(83点)

16:
海外で売るにはまず戦闘を何とかしないと無理だな(笑)

18:
中途半端が一番アカンからな、ゲームとしての面白さでゼルダ以上に仕上げるか、バグの面白さでFF15以上に仕上げるか……どちらにしろ容易ではないな

27:
>>18
ほんとどっちにしろ厳しいなw

20:
FF15は内容はともかく
グラフィックはやっぱ和ゲーの中では頂点だよ

22:
>>20
MGS、龍が如く、DOA

23:
>>20
今の時代グラフィックは金さえかければアホでも進化させられるから

25:
FFみたいなフォトリアルでもなく
ゼルダみたいな割りきった感じでもなく

何か中途半端なグラだよね

26:
鳥山の絵ってリアルフォトにすると見栄えない気がする

29:
ドラクエは日本語や日本文化的なものがわからないと面白さが半減するからな
そら海外では売れませんよ

32:
>>29
ワンピースやシンゴジラだなw

31:
FFもゼルダも失敗して最後にさすが安定のドラクエだわーってなるかと思ったら

FFが思ってたより売れちゃって
ゼルダはこれ以上無いぐらいの高評価

なかなかハードルが上がってる(笑)

37:
ドラクエは9でやらかしたからな
11は評判見てから買うか決めるかな

46:
てかゼルダって海外どれぐらい売れるの?

50:
>>46
400万程度

FF15が600万な

57:
国内ではいいけど海外でもし出すのなら厳しいだろうな
オープンワールドだしさ

ゼルダの前と後ではオープンワールドが変わるのは確実だしさ
歴史にに残るソフトだし今後の基準になる
特にレビューサイトではさ

58:
FF15
ご苦情クオリティ
グラ、戦闘は良かったがストーリーの作りが雑過ぎの不完全品だった

ゼルダ
極上クオリティ
ボリュームもありゲームバランスが秀逸の傑作

ドラクエ
PS4である必要がないグラ
鳥山はやる気ないし、椙山先生は流石にご高齢で音楽に期待も難しい
ストーリーでどれだけ魅せられるかに期待するしかない

60:
つか海外で売りたいならハッサンみたいなムキムキのオッサンを主人公にしろよ。

66:
ドラクエのクソうるさいクラシックの連打やめてほしい
まったり出来るBGMが皆無でつらい。ニーアFFのBGMは素晴らしかった
ドラクエはクラシックの連打ばっかりしてこないでさっさとボイス入れろ
戦闘とボイスどうにかしないと海外でなんかうれねーぞ

74:
ドラクエ9はシリーズ最高売上だっけ?

75:
8と9は海外でもミリオン売れてるよね
8はFF12の体験版付きだったみたいだけど

77:
>>75
PS2とDSは史上最高レベルに売れたハードだからな
割合で考えたらやはり売れてない

76:
新しい街についてとりあえず武器屋による
この流れだけでもワクワク感が止まらないんだよなぁ

86:
ドラクエを海外に売るなら天空シリーズを売った方が良い
口ト系はまずウケない

104:
今ゼルダやってるけど確かに面白いし、マップも広くていいけど謎解きがちょいと面倒くさい。
俺みたいな短気にはドラクエみたいな方が合うと思うわ。

108:
ドラクエで謎解きといえる謎解きあったのは7と8くらいだけどな
ゼルダみたいに敵の数決めるならいいけど、無限に敵が沸くドラクエのダンジョンに謎解きは相性悪いと思うわ
ドラクエで謎解きやるならモンスター出現制限した場所でしないとな