zeruda

1:
いっつもそうメインダンジョン2つぐらい解いたら飽きてるわけじゃ無いがやる気減少し期間を空けてクリアしてる
時オカからスカウォ、今回のブレワイも
そんな奴だけが書き込んでいいスレだよ

考察すると繰り返しの先が見える事とこれ以上は新しい体験が無い事を認識するからだと思ってる
ブレワイはこの打破を期待してたがやっぱりそうだった
序盤の盛り上がりからすると残念でならない

引用元: 2ch.sc

【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
2:
確かにゼルダは毎回中盤でダレるな

3:
俺もコレのせいで全作やってるが、クリアしたのは少ない

4:
敵から逃げて祠と塔探してる感じ

5:
ジャップの飽き性が原因

6:
飽きてきたら神獣 これ大事
四神獣終わってクリアしたくないけど
さすがに飽きそうだったからクリアした
まあ今でもほこらチャレンジときままな雑魚狩り生活してるけど
クリア前に飽きそうになる不安よりいつやめてもいい状態は楽だわ

31:
>>6
あ、俺も神獣終わらせた所だ
一回サッサとクリアしてこよう
神獣は最初にクリアしたルッタが最高だった

7:
神獣が楽すぎてダレない
難しいダンジョンクリアすると達成感で一息入れたくなるけど今回はそれがない

11:
神獣なー
カジュアルにトライできんのいいけど
俺は往年のシリーズばりのダンジョンとボスを期待してただけに逆にモチベ下がったんだよな

13:
ゲーム全般に言えることかもしれんけどなー
しかし序盤の止め時無いワクワク感からすると落差にビビってる

15:
つーかやっぱダンジョンが単調だわ。
実質5つもないアイテムを使うだけだからな。
フックショットもダンジョン専用の謎解きアイテムもない。
それがダンジョンの密度を著しく下げてる

16:
投げ出すまで行ったことはないけど、ダンジョン探索に縦方向の要素が絡み始めるとウンザリし始める感覚はある

19:
>>16
割とこれ
祠のセンサー反応してるのにどこにあるかさっぱり分からん箇所がいくつもある
ホントにイライラする

17:
逆に中盤以降もダレずに長時間やれるゲームを教えてほしいわ
どんなゲームもながくやってればダレる

20:
>>17
最近じゃペルソナ5かなぁ。
100時間くらいあるゲームって絶対休憩挟むのにペルソナはそういうのほとんどなかった。
後はスカイリムかな。体調が悪くなるまでやり続けたからな。

27:
>>20
結局好みじゃね。近年でペルソナ5ほど中盤からダレるゲームも無いのにそれなんだから

21:
センサーにジャンプ時の上下判定なかったらもっとしんどかっただろうな
アレのおかげて山の上か崖の下か判断できる

23:
まあゼルダに限ったことでもないけどな 特にDQとかFFなんかアクションが無い分さらに事務的だし
BOWまかなりマシなほう ゾーマ姫の生命保険とマスターソードをゲットしたらワイルドになれる

26:
>>23
やっぱりアクションがあるとゲームのメリハリが違ってくるわ。
ダクソとか仁王とかニーアとかうまくいけばサクサクだし、大人になるとダラダラ出来ないからそういうさっくりした作りは必要

35:
>>26
ダクソは無理やったな まぁ昔だったら意地になってんだろうが今となってはもうそんな気力が無い
BOWの場合、序盤のガーディアンは戦ったら即タヒなんで逃げるが勝ちだが中盤以降カモれる快のが快感

24:
ゼルダに限った話じゃ無いがラスボス手前になるとまぁ大体話分かったしいいかと言う気分になる
1度ラスボスに挑んで負けたりするとそのまま積む事が多い

33:
というかこの現象は割とどのゲームでもあるよな・・・
ゲームを理解し戦闘とかがある程度安定してくるとストーリーがよっぽど感性というか好みにあってないとだれてしまうw

36:
とりあえず一回ハイラル城攻めて見たら足りない部分が分かってだれないんじゃないか

37:
>>36
って思ってな、とは言え正面無理やろと思って北西からアプ口ーチしてしまったのだよ
あかん!クリアしてまう!と気付いた時の衝撃

39:
>>37
クリアできるならすればいいんじゃない?その後他の要素もやるかどうかは自由だしまた倒しに行けば二度楽しめる

42:
>>37
初見ガノンまで行って口ードし直したわ

40:
まだお前らのような虚無感には陥ってないが
マップを全取得したらお前らに近づきそうだと昨日思った

43:
下手にハイラル城様子見するとあまりに呆気なくガノン到達
これまた呆気なく撃破で唖然
更にゼルダ1人が喋るだけの白けたEDで更に唖然とした

44:
EDは真エンド見ないとダメだぞ

56:
これドラクエでも同じ感じになるわ
FFだとそんな事ないんだけど

何ていうか、序盤中盤終盤で熱中にムラがある