ghththj

1:
●PC版『Nier: Automata』、最適過不足から一部メディアは「期待外れ」との評価

PC版『Nier: Automata』について一部メディアが批判している。

3月18日より日本でもSteamから利用可能となった『Nier: Automata』について、
海外大手メディアのPC Gamerは「期待外れ」と題した記事を掲載している。


結論としてPC GamerはNier: Automataについて、修正パッチがリリースされるまでは
プレイ可能なレベルではあるが、残念な部分を含んだプラットフォームとなるだろう
としている。
https://damonge.com/p=21643

引用元: 2ch.sc

リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
オススメ
【悲報】閃乱カグラのキャラの過去wwwwwww
【悲報】閃乱カグラのキャラの過去wwwwwww
【朗報】ニーア:オートマタ、ワイの中で神ゲー認定
【朗報】ニーア:オートマタ、ワイの中で神ゲー認定
2:
AMDのグラボだとバグりまくるみたいだね

3:
PC版はこれが怖いね
自分のPCで動くかどうかはやってみないとわからない

10:
>>3
PC版が怖いんじゃなくてプラチナとスクエニが糞

4:
またかよ…スクエニはもうソフト会社として終わりや

5:
セールまで待つ気ないから買うけどアップデートいつになるんだろ
っていうかプラチナってもうPCゲー4作目だか5作目だよな?なんでこんなことなってんだ?

7:
何回目だよこれ
ギネスでも目指してるのかってくらいバグまみれだな最近のスクエニ

8:
フルスクにすると強制的に1600x900の解像度になる

50:
>>8
PS4の解像度やん
足引っ張ってるな

55:
>>8
先に解像度切り替えてからフルスクにすればいいよ

11:
スイッチ本体並だな

14:
プラチナはこれまで目立ったバグ無しだったんだから
前科が腐るほどあるクズエニの方に責任があると考えるのが普通だと思うが
どうせデバッグ費用ケチりまくったんやろ

16:
コエテク&スクエニ「デバッグはユーザーに任せればタダやん?」

17:
PS4買いましょ

18:
プラチナがやったPCゲーはKORRAとTFデバステとミュータントタートルズとMGRで
今回のニーアで5回目なんだけどPC版が別の所なのかな?なんにしろ珍しいバグだね

19:
お情けでPCに出してやってるんだから我慢しろw

22:
またデバッグサボったんかスクエニ

25:
ユーザーがデバッガーだからね
デバッガー沢山雇わなくても
ユーザーにデバッグさせてパッチあてれば安くつく

30:
GTAもバクたくさんあったしPCは鬼門よ

34:
作る順番が逆なんだよな
難しいPC版から作らないとダメよ

36:
最近のソフトはPCで作ってるんじゃないのと思ったけど
最後のデバッグは実機でやってるか

37:
>>36
デバッグというか、全ユーザーが同じスペックの端末で遊ぶっていうのがコンソールの強みで
それを利用してエグいプ口グラミングができる
だけどそれをやったモノをPCに移植するとご覧の通りバグ祭りになる

39:
>>37
逆も言われてたりするな。
PCメインで作ってたとこは、PCのスペックに任せてプ口グラムの最適化がろくにされてない。
一度そのソース、ノーティとかに預けて最適化してもらえよって。

41:
スクエニに関してはそもそも調整する気さえあるのかないのか
FFシリーズのメモリリークも放置されたままだし
32GB積んでるPCでメモリ不足と表示された時は何が起きたのかすぐには理解できなかったぞw

43:
>>41
なんやそれ
FF13PC版の話?

44:
>>43
そのPCで遊んでたの10と13のシリーズだけだからそういうことだな

46:
>>44
ひでーな。あのFFのバグすらユーザーが少なかったら放置かよ

42:
もともとPCでだす予定の無かったタイトルだからなこれwまぁps4版みたいに迅速に対応してくれればなんでもいいや

53:
スクエニにはデバックって工程は存在しないんだろうなって最近思い始めてきた

59:
何に期待しているか知らんがさくっとPS4でやった方がいいぞ

64:
パンツ脱げるようになったら教えて
そしたら買うわ・・

23:
MODで全アイテムをNIN64にするつもりだったのに