zeruda

1:
ってある?

引用元: 2ch.sc

リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
オススメ
【悲報】閃乱カグラのキャラの過去wwwwwww
【悲報】閃乱カグラのキャラの過去wwwwwww
【朗報】ニーア:オートマタ、ワイの中で神ゲー認定
【朗報】ニーア:オートマタ、ワイの中で神ゲー認定
54:
>>1
ない

やらせてもガッカリするだけ

2:
ない。絶対つまらないって言われるから

3:
ドラゴンズドグマダークアリズン
アクションだけなら世界最高のオープンワールド

4:
オブリ

5:
ソウルシリーズ一択

6:
ゴーストリコンかなぁ

9:
近代的なオープンワールドもやってみたいな

10:
ウィッチャー3なら楽しめるんでないの
こっちはストーリー重視だけど

13:
>>10
ウィッチャー3よく聞くけど1と2やらなくても楽しめるもんなの?

32:
>>13
むしろ1、2やると嫌いになるかもね

11:
ジャスコ2

15:
どうでもいい洋ゲーとかは興味ないしな
ゼノブレとかくらいか

16:
>>15
あれは完全なオープンではないな
ゼノク口のほうが完全なオープンワールド

17:
まぁフィールドの作りが似てるってのはゼノク口かなぁ
ゼルダみたいにここに何かあるだろ的な作りにはなってるけど
多分ゼルダみたいなのを期待してるとガックリくる

18:
スカイリム

ゼルダはこのスカイリムを数世代前の性能のハードで開発し、
子供向けに味付けしなおしたという偉業を成し遂げた。

スカイリムのチュートリアルとして最適

20:
スカイリムやるくらいなら、先にオブリやったほうがいい。

ペルソナ3やらないで4やるようなもんで、
1番出来がいいの先にやらないと全体の感動が薄まる

22:
TESよりFOシリーズの方が好きだわ

25:
ダークアリズン一択

26:
オープンじゃないんだけどキングダムズオブアマラー

27:
普通にFF15だわな

29:
ゼルダはオープンワールドでもとっつきやすい方だと思う
他のオープンワールドは結構尖ってるし、本当にほっとかれる
TESシリーズも、自分はこういうプレイヤーになろうって決めて遊ぶとめっちゃ楽しい
まさにRPG
ゼルダはリンクになってその世界を冒険するゲーム、冒険感が凄い

30:
今更オススメも何も既に多くのオープンワールドのゲームは遊び尽くしてる人達だよ。
ゼルダの為にはハードまで買って遊ぶんだからね

31:
むしろ俺みたいにオープンワールドの洋ゲーがくそつまらないけど
ゼルダやったら嵌ったってヤツ多いんじゃね

ウィッチャーもスカイリムもやったけど「凄い」ゲームと感じたけど
楽しいとは全く思わなかったからな

34:
>>31
それはゼルダがプレイする人に見えない導線を張るのが上手いからと思う
初心者向けと言える
洋ゲーは導線は自分で作るもの、わかりやすく言えば善人プレイ、悪人プレイを決めて遊ぶとかね
はまる人ははまる

ここで自由度云々語るのは違うと思うけど、自由度の種類も違う

59:
>>34
それそれ。高いところに行ったり祠に行ったりすると視界に何か気になるものが入り込むようになっていて
自分で好き勝手に探索してるつもりでも任天堂の手のひらで誘導されてるんだよな。
その辺のオブジェクトの配置とかかなり緻密に計算されてる感じ。

スカイリムとか作り込みは凄いけど、ユーザーを楽しませるためのサービスは少ないから
楽しむためには自分から積極的に努力しないとのめり込めないんだよね。
嵌ったら何百時間でも楽しめるんだけど。

62:
>>59
コ口グの輪っか追いかけてったら祠探知音とかな
やられてるの分かるが関心するね

33:
シャドウオブモルドールはところどころBotWに似てる。

首切りブッシャー系だけど一応指輪物語だからそこそこ入りやすいんじゃね?

話的には単独でまとまってる上にぶっちゃけあってないようなもん
ただ、ボリュームは少な目(確認したら18時間クリアだった)なので安かったらどうぞ

35:
最近あんま語られないけど日本でオープンワールド系が流行らん理由の一つに
なにしていいのかわからん、だからね
今はわりとゲームも変わってきたしユーザーも遊び方わかってきたの多いからな。

まあ今買ってるのはゲーヲタが圧倒的だろうから他のオープンワールド一切しらんってのは少ないだろな

39:
fallout3

40:
>>39
4じゃなくて?

41:
>>40
falloutは3、NV、4結構別れるよね 俺は3の方が好き

42:
俺は4が好きかなぁ
キュリー可愛かったし

43:
クッソ普通な意見だけどswitchでも出るスカイリム勧めるよ
多分RPG部分がとても楽しめる全然違うゲームだからな
キャラクリで悩んだりしてほしい

46:
>>43
オブリから勧めろ