zeruda

1:
まずは俺から

良い所
オープンエアーに初挑戦し、洋ゲーのオープンエアーを超えてしまったこと
世界に誇る日本アニメを再現するため、トゥーンシェーディングに挑戦したこと
リンクが中性的で洋ゲーのオッサンとは真逆のカッコよさを持ってること
ゼルダ姫がかわいい

悪い所
せっかく広いオープンエアーを飛び回れる乗り物が無いこと
ジブリやエヴァ破などの最高クラスのアニメと比較するとグラに違和感があること
ゼノやゼノク口のような、そのゲームを代表する魅力的な音楽が無いこと
ゼルダ姫ともっといちゃいちゃするシーンがあってもよかった

引用元: 2ch.sc

【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bのタイツの肉の盛り上がりwwww【コスプレ】
【ニーアオートマタ】この2Bのタイツの肉の盛り上がりwwww【コスプレ】
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
3:
良い点
ほぼ全て
シリーズの転換点としてさらに進化できそうなところ

悪い点
コ口グの森がフレームレート不安定

4:
良いところ
適当に歩いてるだけでも結構楽しい

悪いところ
良いところのせいでメインチャレンジ進まない

5:
良いとこ
どこでも行ける

悪いとこ
コマンド無しでどこでも登れるせいで敵から走って逃げたいときにうっかり木や壁を登ろうとしてタヒぬ
雨がいくらなんでも多すぎる

6:
>>5
これ

10:
>>5
雨対策結構あるけど雷対策はウザい
以下ネタバレにつきスペース開ける







1.そのまま壁に張り付いて雨が止むまで待つ
2.屋根を見つけて火をつけ時間変える

11:
もう一つ裏技っぽいけどこれ知ったら糞つまんなくなる技あり
スペース開ける


>>5
雨対策結構あるけど雷対策はウザい
以下ネタバレにつきスペース開ける






3.雨の壁登りはある程度登ると滑り落ちる
  つまりある程度登ってBでキャンセルすると滑り落ちる距離?がキャンセルされるので
  少し登ってBでキャンセルの繰り返しでずっと登れる

7:
いいところ
チョーおもしれー
悪いところ
アイテムUI

8:
悪いとこ
フィールドの端に見えない壁があること

9:
良いところ
・UI以外のすべてが上手いことまとまってること
・オープンワールドのくせにとっつきやすい
・ゼルダ脳、ゲーム脳こじらせた人には新鮮な驚きがいっぱいある
微妙な料理作ると、硬すぎ料理とか作れないと思う
服や、青い炎で皆の反応が変わるところ、子供とかついてくるの嬉しい
もっとあるけどみんなが書くから省略

悪いところ
・UIが凄く甘い、他に比べてUIだけ改善点がいくつも出てくる
・武器と弓の切り替えのチュートリアルがない、弓切り替えを+でやってる人多いと思う
剣持ってるときはR2押して弓に切り替えBでキャンセルする必要あり、弓持ってるときはR1で武器に切り替える必要あり
R2で弓を引き絞ってるときに右ボタンで矢の切り替えができるが気づいてない人多そう
・剣以外投げれない(捨てれない)、例えば右ボタンの武器選択で上下で捨てるの選択が有ってもいい
もしくは盾構えながらR1を押すと盾を投げれるようにしてもいい

13:
悪いところ
・文字送りスピードが遅い。Bで早くできるが、使い分けが面倒。
・料理をもっと少ないボタン数で行えるようにして欲しい。

14:
良いとこ
ストーリー
カッシーワとカンテツと再会するたびにワクワク
コ口グ探しがたのしい
祠探しがたのしい
素材採取がたのしい
図鑑作りがたのしい
ガーディアンもPS次第で瞬殺できるとこ
どこまでも行ける
料理である程度のゴリ押しがきく
祠を見つけるだけでワープ機能がオンになるとこ
ゼルダ姫が大義でなく自己を主張してきて新鮮
回想ムービーだけでも100年前への思いが深まる
神獣戦かっこよすぎ

悪いとこ
ムービースナップができない
メインストーリームービー回想できない
力の試練極位多すぎ
赤の月こわすぎ
敵のバリエーションがエリアのわりに少ない
ガチャ運ないとamiiboからゴミしか出ない

16:
80時間ぐらいやってまだ1つ目の神獣ダンジョン途中だけど悪いところはポーチ周りや料理の仕方などもUIぐらいかな口ケーションが最高過ぎてウ口ウ口するだけでも楽しめてる

21:
良い点
新しい試みに挑戦してるとこ

悪い点
飽きが来るのが早い
クリアしてないのにもう飽きた

22:
良い点
楽しい

悪い点
どうしても寄り道してしまうので時間かかりすぎ
時岡やスカウォみたいなパズルダンジョンも大好きなんだけど今後出ないかもしれないのが悲しい

23:
良いところ
オープンワールドをうまく使ってる。ワープなども沢山用意して移動の面倒さを誤魔化せている
戦闘もパリイやカウンターなど単調にならない配慮あり

悪いところ
・武器がすぐ壊れる。なのに鍛冶屋がない。お気に入り武器が壊れるため使えない。その為ボスにテクニックで勝つことが難しい。その前に武器が尽きる
・武器保存が自宅の3本だけはきつい
・アイテム選択画面でカテゴリ移動が面倒そのため装備変えるのも面倒
・料理が面倒(複数作れない)
・虫網、釣竿がない。全て素手キャッチ
・戦闘中壁際で壁に捕まる
・歩行ガーディアンと雷考えた奴頭おかしい
・犬仲間にならない
・自宅と言う名の手抜き
・モンスターの種類が少ない。ほぼ同じモンスターがひたすら出てくる


思ったほどやれる事ないよね。武器収集できるわけでもなし、ペット作れるわけでもなし、鍛冶、防具、家が作れるわけでもなし

63:
>>23
仲間犬は課金要素
ウルフリンクamiibo買おう

28:
良い所
・世界は広いがコンテンツが沢山
・リニアタイプが好きでも遊びやすい

悪いところ
・雨が多すぎる
・馬の操作性
・神獣ダンジョンは長くてダレる
・メインヒ口インのパーヤの扱い

29:
>>28
は?
パーヤはサブヒ口インだろ
メインヒ口インはミファー

33:
良いところ
・オープンワールドによくあるマーカー依存からの脱却
・リンクの挙動の軽さ
・ハイラル城、どこからでも侵入OKなところ
・去年「オープンエアとか馬鹿じゃねーの」  今「あ……オープンエアかも」

悪いところ
・アイテムUI、特に武器の取捨
・サブクエが平凡、少なくともムジュラに遠く及ばない
・細かいキーコンフィグがない
・サクラダ工務店の掛け声が聞けなくなった

DLCや次回作に期待
クラフト要素の増強、自由度の高いシナリオ(攻略順という意味ではなく)、大型ダンジョン、
ユニークモンスター、スニークプレイのシチュエーションの増加、滑空中の写真撮影(スクショではなく)、
スノボ中の盾は耐久値が減少しないようにする
以上が要望

41:
良いところ
概ね全般、特に冒険感
明るいグラフィック


悪いところ
アイテムUI、売買がもっさり
ストーリーがしっかりあるクエストが少ない
もうちょっと強敵欲しい、DLCに期待
大規模なダンジョンや洞窟がもっと欲しかった

42:
良いところは多すぎるため割愛

悪いところ
・料理の種類が豊富にも関わらず基本マックス系単品料理が最高効率
・ゲームクリア後の説明が不十分すぎる、クリア直後に初めからにしてしまった人がいたらしい

43:
良い所
マップが広いけど、密度は必要十分
コ口グと祠のやり込み
アクション全般
パラセール
神獣ダンジョン
以外にグラが綺麗
全般にストレスが少ない

悪い所
暑さはいいけど、熱いはいらん
家の武器保存数
爆弾での岩破壊の調節加減
コ口グの葉の入手性が悪い、武器ポーチ少ないのに
料理のUI
馬宿がどこも一緒
なんとか団
マップにいる強ボスはもちょい欲しい

TESより飽きやすそうな分、面白さは随分上だね
あと、ダンジョン少ないって言われてるけど、祠にたどり着くまでのダンジョン的なの結構あるから気にならないね。

62:
良い点
楽しい

悪い点
楽しすぎて睡眠不足になる!!!

64:
>>62
同意