zeruda

1:
冷静に考えて数回で壊れる武器とかおかしいやろ

引用元: 2ch.sc

【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
3:
>>1
防具は壊れないからエアプ

6:
>>3
盾って言えばよかったか

22:
>>1
敵ぶっ倒してすぐ武器調達できるからなワイルドだろぉ?

2:
リアル近接武器は返り血で錆びまくって数人たおせばダメになるとか聞いた

真偽は知らんがリアルってクソゲーだよね

4:
>>2
刃物は人を切りまくると血とか油で切れにくくなるんだよな確か

59:
>>2
>>4
つ棍棒等の鈍器

5:
武器がクラフト出来ればねえ
それが無理ならせめて修理くらいさせてくれればまだよかった
最初はやろうと思ったんじゃいの?このゲーム性ならさ
スイッチ対応に変わって時間無くなったんじゃないの?とか邪推しちゃうよまったく

8:
>>5
修理を出来る装備はある

20:
>>5
むしろ不要と判断したんじゃね
クラフトできると敵と戦う動機薄れるし、素材管理複雑になるだろうしで避けたと思うわ
スカソのアイテム機能強化の必要素材は面倒だったし、今回は服の防御力っていう上げなくてもいい要素に限定してる
料理なんて薪とか入れられない素材がないくらいのいい加減さだよ

7:
無茶苦茶な口ッククライミングしたり金属製の武器をぶん投げてそれがぶっ壊れるたりするほど怪力なリンクが振り回しているわけだから
すぐに壊れるのもある意味リアル…なのかもしれない

9:
最終的にマスターソードが特別な意味を持つからこれで良いんだよ

10:
最初のうちはそんなもん後の方になると武器が厳選できるくらい壊れにくい強力な武器が手に入るぞ

11:
なんかしらレベルドリストみたいなもんがあって敵が持ってる武器とか落ちてる武器もどんどん強くなる
拾った武器にエンチャントがついてることも多くて耐久アップ大とかついてる雷電の槍は全然壊れなかったな

16:
>>11
神獣解放の進行度かマップの解放の進行度か果たして…

12:
TESでもまた耐久値やってほしい
ただゼルダみたいにちょっと使っただけでぶっ壊れたり
修理出来ないのは嫌だが
鍛冶場でインゴット使って直したいぜ

13:
修理できる武器ならメインシナリオ進めれば手に入るからそれ使ってればいいのでは?

14:
モンハンはその場で自分で武器を修理出来るシステムだがどうなの

19:
耐久アップ武器、なかなか壊れねぇ

後半は厳選のために壊れてほしくなる

23:
盾ぶっ壊れることがあんまりないよな
大体回避からのラッシュ狙うし、使うとしても跳ね返しだろ
普通に防御するのは相手のタイミング全然つかめねえって時くらいか

24:
マスターソード持ってればラスボスはそれ一本でいいわけだし、いい武器を大事に取ってても結局大して使わんかったわw
攻撃力はバナナ5個で攻撃力プラス3作って食えばどんな武器でも減るしバナナは大量にゲットできるし、電撃特性とかのが逆に重宝する

25:
武器は一部の武器しか使わなくなるから自由低いよね
盾は壊れても買えて最強のハイラルの盾以外ゴミだし

戦闘の自由マジで低いの夏のDLCでなんとかしてほしいな

27:
武器は壊れない方がよかった
何に影響されたんだ

28:
武器が壊れるのはいい要素だろ
どうやって調達するかとか温存していつ使うかとか考えながらやれるからな

29:
武器消耗は本当にかったるい。
初めの内は面白いんだけど、ゲームに慣れて来ると、武器の修理や調達自体には何の感動も無いから、ただただ作業感しか無くなり、冒険とは関係無い邪魔する要素にしか成り下がらないからな

34:
>>29
強武器拾える場所スタンプしとけばそれで終わりだもんな

30:
武器の壊れやすさはリアルさを重視した結果だろ
何度切っても壊れないとかファンタジーすぎるんだろ

35:
>>30
汚れて切れにくくなるだけで壊れないんだが

37:
でも防具は壊れないんだろ?

もう豚の考えるリアリティが、全くついて行けない件。
こいつらの頭の中どうなってんだ??

38:
>>37
武器は壊れないけど服は破れるのがパンツゲーのリアリティだよな

39:
これくらい脆いから生まれたバランスだと思う
他の要素と絡んでるから変更はできないんじゃないかな

ウィッチャーは不要だったな
壊れる前に武器を更新してたから壊れたことないわ

42:
武器が壊れるシステムを10点満点で評価するサイトはないのか?

43:
>>42
サイハテの島っていうサイトでは10点満点だな

44:
武器が壊れることによって生まれる要素をどう考えるかは人によるな
次回作だと変更になるかもしれんし、武器交換のUIを改善するだけかも
今回は敵がポ口ポ口落とすからこれでいいと思う

46:
大事なのは使わずに家の壁に飾っておけばいい。
武器がなくても爆弾とかでもやろうと思えばやれる。

47:
壊れなかったら敵倒したりあちこち探索する動機が半分くらい減るじゃん
むしろ壊れなかったらクソゲー化するぞ

51:
>>47
手に入れる前はあれだけ欲しかったマスターソードが、壊れても復活するからつまらなくなって封印したわ俺w
移動中に敵あしらう程度だと回復間に合っちゃうんだよな

52:
>>51
マスソってハイラル城以外じゃたいして強くない凡武器だからなあ

61:
仁王はテストで武器壊れ要素を
無くしてくれて本当に良かった
面倒なだけだったし
作ってる人が武器壊れることによって
面白くなるようバランス取ってるならそれでいいけど
いかに面倒に思わせないかは重要

65:
いちいちそんなこと気にせずにガンガン使っていけばいいのに
最期までエリクサー残しちゃうような奴にはツライシステムかもな