zeruda

1:
まさか和ゲーが最高評価になるなんて誰も予想出来なかったな。

引用元: 2ch.sc

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13:
確かに>>1のは全部いいゲームだけど今後も進化はしていくと思うな 場合によっては次のゼルダが今作超えるかも

4:
洋ゲーはマンネリ化してきたね

6:
gta3→アサシンクリード→スカイリム→gtav→夏色ハイスクル

7:
メタスコア比較

スカイリム 81
ウィッチャー3 92
botw 98

圧倒的で草

16:
>>7
Skyrimのスコア、リマスター版じゃねーかそれ
オリジナル版はPS3版が92、360版が96だぞ

8:
これは悲しいな…凹凸の無い糞グラのツルツルした壁をハイハイしてよじ登るゼルダがシュールすぎるw

ホライゾン
http://c1.staticflickr.com/3/2820/33241172425_131619107d_o.png
ゼルダ
http://c1.staticflickr.com/4/3734/32969108641_ab702ee676_o.jpg

IGNもアートスタイルで何とか低性能を誤魔化してるけどこれからは厳しいみたいなこと言ってたな

106:
>>8
こんな静止画で比較されてもな
ホライゾンはまだ未プレイだから知らんけど
スカイリムとかウィッチャーは一見リアルに見えても
動きがおかしかったりするからなあ

109:
>>106
動きもSkyrimとかに比べたらめちゃくちゃ自然だぞHorizon、やってみ

9:
そこまで面白くもない少し宗教じみたコンテンツであるゼルダがオープンワールドを上手く面白くしたね
意外にも

10:
オープンワールドの歴史浅くね

12:
どう考えても普通にゼルダが一番面白かったししゃーない

14:
ウィッチャー越えはねーわ
比べるだけ弱く見えるぞ

18:
ウィッチャーも好きだよ
何となく探索していきなり強めのドラゴンに出会って戦闘した時はすげえ楽しかった
まあそれサブクエの標的だったんだが

ゼルダはその楽しさが連続して違う形で何度もあるんだよ
これはすごいね

19:
ウィッチャー3でも満点付けてるサイトは20未満

ゼルダはすでに30軽く越えてる
まだ増える

22:
ゲーム要素やレスポンスはホライゾンがガチで完成形

28:
ウィッチャーは別にオープンワールドの進化として評価されてるわけじゃなくね
シナリオ間の繋がりやRPGとしてのキャラ構成なんかがしっかり出来てるから良かったんだぞ
ゼルダageしたいのは解るけどエアプが適当な事言うもんじゃない

32:
スカイリムは正直つまらん人も多いと思う。

オープンワールドならRDRやウィッチャーのが日本人に向いてると思う。

一番向いてるのはそりゃ同じ日本人が作ったゼルダだが

35:
>>32
ぶっちゃけゼルダが向いてるって言うのはUBIゲーが日本人に向いてるってことでもある。
今回のゼルダってぶっちゃけファークライとかアサクリとかのUBIゲームのアップグレード版に近い。

36:
>>35
それだ、今回のゼルダきっちり作りこんであるUBIゲーなんだ

33:
オープンフィールドって言ってた意味が何となく分かってきた
ワールドという単語には、仮想世界シミュレーターとRPGを志向している面がある
対してフィールドは遊び場、アクションゲームのプラットフォームを意識しているのではないか

40:
和ゲーであそこまで作り込めたのは凄い
それが当然なんだろうけど、なんで出来なくなったんだ
売り逃ゲーばっかり

42:
>>40
ここ最近でコンパクトに完成度を高めた作品は出てるよ。
ダクソはその筆頭だし。
仁王やバイオ7やニーアも密度を高めたゲームプレイを提供してくれてる。

41:
今回のゼルダがおもしろいのも偉大な先人達の作った数々の名作あったからこそだとは思うな
いろんな要素を内包して、かつそれらがバラバラにならずに1つのハイラルという世界を作り上げている
だからこれをお手本にしたゲームがまたどこかで生まれることが楽しみでならない

44:
ニーアは良かったな
あとグラヴィティデイズ2も素晴らしかった

55:
完成系はこの後のゼルダエンジン使ったぶつ森だな