thrth

1:
モンハンは何故海外で売れないのか?

【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ゼノブレ2】ホムラちゃんのばるんばるんボインwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【ドラクエ11】マルティナのタワワなボインでぱふぱふ希望wwwwwwww【画像】
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【画像】ファイアーエムブレム無双のリンのボインがヤバいwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ドラクエ11】マルティナちゃんのハレンチボインwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
ドラクエ11の大人ベロニカも可愛すぎるだろwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
8:
>>1
昔は売れなかったけど徐々にファンが出来てきてミリオン売れるようになってるよ

2:
俺の予想だと、ハリウッド映画に出てくる日本みたいに
西洋人には違和感のある世界になっていているのではないかと
それで敬遠される

3:
ずっとおんなじ事してるからじゃね

4:
単純につまらんからだろ
脳タヒゲーが流行るわけない

9:
>>4
脳タヒゲー自体は外国でもある程度うけるけど
モンハンは一回の狩りが長すぎるのが駄目だと思うわ

5:
ホライゾンとか仁王とかデモンズとか、本格的な
対峙系アクションがトレンドだから
モンハンが海外で流行る事は永久にないやろな
あれほんと切ってる感覚皆無だし

75:
>>5
俺もこれだと思う

6:
めんどくさい

7:
海外はゲーマー人気とれないと無理
モンハンはソシャゲに近い作業ゲーだから無理だろ

10:
最近は売れてきてるで

17:
>>10が正解
最近は海外でモンハン売れてる
だからバイオの次はモンハンをハリウッド映画化するらしいぞ

41:
>>10 >>17
決算発表によると最新のモンハンク口スは日本除いた全世界で90万本以下だから売れてると言っていいものかどうか・・・
この程度の売上なら腐るほど数有るしなぁ

11:
昔から人気ないわけじゃないよ
日本の売れ方が異常なだけ

12:
モンハンってそこらのゲームよりアクションゲーしてて
敵のモーションとかすごい凝ってるのに作業ゲーって言われるの笑えるわ
ゲームデザイン考え直したほうがいいだろw

15:
ソ口でもかんたんにしろ 
あと吹き飛びモーションはすべて廃止しろ
どがーん!
地面にぐるぐる…ばた…←タヒね
とにかくレスポンスか悪いんだよ

ここらへんなんとかしたら海外で流行るかもな

21:
>>15
動きがもっさりすぎなんだよな
装備に重量制でもあるなら分かるんだけどダクソみたいに
装備にスキルあるのもどうかと思う 根本から見直していいんじゃねえかな、そろそろ

27:
>>21
装備のスキルとかもクソだよな
自由度がなさすぎ
好きに付け替えさせろよってね
こういう変な縛りがあるのも駄目だな

16:
レア素材狙う周回がだるいんちゃう?

18:
海外でも同じ事を繰り返すハスクラゲーはあるんだから
純粋にアクションが不評なんだろ

25:
グラ
システム
自由度
オンライン

全てが時代遅れで低レベルだから

以上

28:
モンハンってコミュケーションツールとして売れたんじゃないの
ゲーム自体は特別面白い物とは言い難いし

29:
日本ではCOOPゲーとして売れてるけど
向こうではCOOPゲーって別に珍しくないしもっと気軽にできる物だしなぁ

30:
ワンパターンでPS2レベルのクオリティをモンスターや武器だけ増やして誤魔化してるからだろ


2017年に新規であれがでてたら日本でも売れてないでしょ

31:
そりゃPSPと3DSで10年足踏みしてたら相手にされなくなるわ

33:
日本でモンハンが流行ったのはPSPを持ち寄って遊べたから
欧米人はゲームは家でやるものという認識だから携帯機が売れないし持ちよりもしない

34:
向こうの人に聞くとアメリカ人はすぐ飽きちゃうから
狩りの準備とか我慢できないって、まぁ予想通りのこと言ってた

ゲームシナリオ的にもそうだし、大型一匹狩るために
どういう装備、どういうポーチにするか考えるとかも耐えられないとなると
それもうモンハンでやる必要ねぇだろって思っちゃうが

43:
ハクスラは海外の方が人気あるしもっと売れる下地はあると思う
体験版が体験版としての役割を果たしていなせいかもな
あれは経験者にとっての体験版で、チュートリアル無しでクエ始まるから
初心者はわけ分からないんだよね

46:
雑魚を20等殺せ
なんかを5つ集めろ

これさ、製作者も面白いと思ってやってんのかね?
戦闘が面白いなら
道中であった敵を倒したりするけど
戦闘つまんないし全然だめだよ

47:
素材集めがダルい

48:
とりあえずモンハンはナルトやドラゴンボールのゲームの売上を超える事を目指すべきだな
海外だと日本で言うところの5~10万本のタイトルと同等だからな

52:
モンハンだけ国内比率か異常だから話になってるんだが

60:
海外で売れるゲームを出せば良い
別にモンハンが海外で
売れる必要はない

61:
売れないって言っても100万くらいは売れてるからな

引用元: 2ch.sc