FF15a

837:
1→2(1年)→3(2年)→4(1年)→5(1年)→6(2年)
6→7年(3年)→8(2年)→9(1年)→10(1年)→11(1年)
11→12(4年)→13(3年)→14(1年)→15年(6年)
この流れだとff16は5~7年後かな。
その頃にはゲーム卒業してるはずだからff15が最後のffになるのか。

リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
【PS4】ニーアオートマタの2Bちゃんお尻すぎないwwwwwwwww
【PS4】ニーアオートマタの2Bちゃんお尻すぎないwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】この2Bコスプレイヤーの尻wwwwwwwww
【グラビティデイズ2】キトゥンちゃんは褐色カワイイwwwwwwwww【画像】
【グラビティデイズ2】キトゥンちゃんは褐色カワイイwwwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
【ニーアオートマタ】フリーカメラで見た2Bのオマタwwwwwwwwww【PC】
オススメ
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
【グラビティデイズ2】2Bコスが未だかつて無いレベルでキトゥンのお尻見えるwwwwww
鉄拳7にライトニングさん参戦wwwwwwwwww【画像】
鉄拳7にライトニングさん参戦wwwwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】2Bの尻太ももがいやらしすぎてやばい!戦闘用とは思えないwwwwwww【画像】
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】造形担当が拘りに拘り抜いて完成された2Bの尻wwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bの着替えを覗く方法wwwwww【コスプレ画像】
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
【ニーアオートマタ】2Bさんあんなハイ○グで暴れまわったらwwwwwwwww
844:
>>837
4567のゲームのデキと開発の短さやべぇな
開発期間だけなら12と13か?
13は5年ってみたけど

851:
>>844
見ているのは開発のスパンじゃなくて
発売のスパンだと思うが

866:
>>851 正解。あのときは、dqもそんな感じだったから毎年楽しみにしてた。

869:
>>866
ゲーム卒業してもたまには顔くらい見せにこいよ
FF16のプレイヤースレ立つ頃になっても覚えとく

900:
>>869 マジか。とりあえず、DLCのマルチエンディング制覇するまでは、うっひょーとか言ってゲームやってるわ。

860:
>>844
坂口が現役バリバリで鬼監督だった時代だからな

862:
>>844 4-6北瀬、7-8野島が優秀なシナリオライターで、それを素直に作品に出したヒゲが居たからかな。
まぁ、そのヒゲが映画でこけて、和田が尻ぬぐいでモバゲーに走って、そのツケで野村がモバゲー錬成して、
ff14が手放しでこけて、開発チームが抜けて、田端が走り回って今の15になったから
ff16は落ち着いてしっかり作って欲しい。

872:
>>862
FF4は時田だろw
今の人達はライブアライブとか知らんかな

874:
>>862
北瀬さんって6のシナリオ書いてた人なんだ
今北瀬さんもソシャゲでメビウスやってるよね
あれ最初だけやってみたら結構面白かったから据え置き機でも出して欲しい

876:
>>874
メビウスは主人公の鎧がちょっと露出激しすぎじゃないですかね・・・

888:
>>876
確かあの鎧のせいでiTunesの審査に引っかかったんだよねw
出てるの背中だけだし口ーマの剣闘士っぽくてそこまで露出酷いとは思わなかったけど

879:
>>874
Windows版出たよ

893:
>>879
まじか!教えてくれてありがとう
こっち終わらせたら早速やってみるよ

898:
>>893
スマホ版は電池消耗激しいし熱持つし容量食うからな
PS4でも出して欲しいわ、曲が好きなんだよな

909:
>>898
スマホ爆熱って良く本スレで言われてたなw
あっちもリリース当初ネガキャン酷くて可哀想だった
ストーリーもう終盤みたいだしPS4でそのうち出そう

911:
>>909
さっき再開しようかなと思ったんだけど
この画面出て止めたわw
http://i.imgur.com/1uk6qTl.jpg

877:
>>862
FF14は新生エオルゼアで盛り返したんじゃなかったっけ?

881:
>>877
盛り返したけど、結局また今過疎MMOに逆戻り中
駄目だろあのゲーム

846:
456ってシステム自体にそう大きな変化はなかったよね?
だからハイクオリテイなのを短期間で作れたんだろうし
それでいいと思うんだがなぁ
一回ごとに別物にして何も継承しない今のFFに疑問を感じる

852:
システム投げ捨てるようになったのは7からかな

ポリシーつうか意地に近いものも感じる一方で
ボード型の成長システムが続投されてるのはネタ切れにも感じる