FF15a


912:
このゲームの盾カテゴリはアクションRPGで最強の盾だと思う
ドグマの盾攻撃2倍&いくさ神×4シールドバッシュもデス倒せるくらい強かったけど
15はそもそも敵が強い
なんか他のゲームのAIと比べるとガチで倒しに来てるし

リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
【NS】スーパーマリオオデッセイのプレイ動画のリークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【フラゲ】
【NS】スーパーマリオオデッセイのプレイ動画のリークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【フラゲ】
オススメ
913:
>>912
ガチで倒しにくるのはブラッドボーン

921:
>>913
ブラボは案外、敵も待ってくれてるからな

ガチアクションの難易度的な意味ではなく
このゲームガードモードのせいで
画面外から平気で5、6体のモンスターが一気に飛び掛かってくるし
そういう意味ね

925:
>>921
FF15の戦闘は常に右上のマップで赤丸の位置確認しながら闘ってる、脅威は通用しないが

934:
>>921
通常フィールドはfpsと同じでマップ見ながらやるからそんなことならないけど脅威系でそんなのあったっけ

936:
>>913
ブラボーは言うほど難しくないぞ
パリィなんてわかりやすいもんだし
脳ミソランランと口ックオン画面は倒しにきてるけど

915:
ブラボはまずSAN値をゴッソリ削られる
FF15も13章は不慣れな人は削られたかも

917:
>>915
そういえば昨日だかSAN値を知らない人が
洞窟で体力が回復しません!とか言ってたな

919:
AIはガチで倒しに来てないだろ
一定のパターンで攻撃してるだけだし
ダメージを水増ししてるだけ
ただでさえ仲間AI馬鹿なのに9999ダメージは
戦闘をつまらなくしてるだけだと思うの
ここ工夫できたらポーションがぶ飲みゲーとして煽られることもなかった

922:
パターンで攻撃してこなかったら それただの運ゲーだわな

926:
>>922
あるにはあるんだよなあARPGではないが
ホラーゲームなのに自己学習で進化してくゲームがPS4に
あのAIが最高に倒しにかかってる

932:
倒しにくるAIとか別にFFでそんなの求めてねえんだよな

940:
ブラボは胎盤投げを筆頭に、精神的にくる敵が多い気がする

949:
FF15の戦闘は見た目は良かったなあ、判定スカスカで難易度も魔法使う必要性が皆無なぐらい楽だったけど
戦闘の楽しさはダクソに比べれば全然かな、自分の腕が上達したっていう達成感無いし

952:
どんな雑魚にも油断できないダクソブラボの戦闘と比較できるゲームの方が少ないだろ

954:
FF15でブラボダクソのバトルなんてやったらクリア出来ないやついっぱい出てくるだろ