FF15a

1:
2000年前に星を闇が襲った
星は魔力の塊であるクリスタルを生み、クリスタルは六神から人間の王に渡され、星から闇を追い払った
その戦いは神話として語り継がれるようになる

その戦いの時に闇を取り払おうとしたルシス家の王のアーデン
http://i.imgur.com/Qf1ufuh.jpg

しかし闇を取り込んでしまった為にクリスタルが選んだ別の王によって処刑される

その後クリスタルは王の元に管理されるようになり
再び世界に闇が訪れた時にクリスタルがその闇を取り払う事の出来る真の王を選ぶと伝えられる

処刑されたアーデンは闇を取り込んだせいで不老不タヒになっててタヒななかった(表向きには歴史から消されたがひっそりと生き続けた)

クリスタルに選ばれず処刑されたアーデンは王やクリスタルを恨むようになり、復讐をしようとクリスタルが再び王を選ぶその時を待った

そして2000年後、クリスタルが世界の危機を感じ取り未来の王としてノクトを選ぶ
http://i.imgur.com/f875x4B.jpg


その事を知ったアーデンが復讐のために動き始め
http://i.imgur.com/m1yKIxY.jpg


2000年前の神話の戦いの再来となった旅がFF15
http://i.imgur.com/eAIRFO4.jpg

【悲報ネタバレ注意】バイオハザード7のクオリティが低すぎてやばい【フラゲ】
【悲報ネタバレ注意】バイオハザード7のクオリティが低すぎてやばい【フラゲ】
【NS】スーパーマリオオデッセイのプレイ動画のリークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【フラゲ】
【NS】スーパーマリオオデッセイのプレイ動画のリークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【フラゲ】
オススメ
67:
>>1のあらすじだけだとまともっぽい

70:
>>67
問題はクリスタルの事や背景の話が作中に全く活かされてないからなんだよな…
勿体無いわ

2:
ファルシのルシがパージしてコクーンじゃないのか

4:
>>2
話は今回かなり分かりやすいと思う
ただこの背景の説明が本編でほとんど無いまま勝手に進行していく

3:
図で説明して

5:

12:
http://i.imgur.com/gkfxwGz.jpg
精神年齢がガキで王の風格ゼ口なノクトがクリスタルに選ばれた未来の王で
真面目に王をやってたアーデンさんがガチギレ
ラストバトルでもノクトのヘラヘラっぷりに説教したりする

13:
アーデンのチート能力の説明は?

16:
>>13
2000年前の人で王の力も集め終わってたんだし虫取り込んでるんだし
多少チートでも仕方ないな、ラスボスだし

14:
ノクト御一行はキャンプしてスマホいじって記念撮影したり観光楽しんで

王になる道をラスボスのアーデンさんがせっせと用意して
ノクトはその用意されたレールを走って未来の王になる
なんもかんもアーデンさんがセットしててノクトたちの成長はゼ口

ラスボスが一番頑張るゲーム

15:
なんで星の意思であるクリスタルがそんなガキんちょ選んだのよ
御都合主義ってレベルじゃねえじゃん

20:
>>15
王族にクリスタルと共に伝わってる指輪が命を削って力を与える物だから
親父のレギスは指輪に蝕まれててもう世界救えるだけの力残ってなかったんだろう
アーデンも敵国サイドで準備しててちゃくちゃくと計画は進んでたし
それで次の代のノクトの時にクリスタルが危機を感じ取ったと

18:
ニックス「最初から俺をゲームにした方が良かっんじゃないか?」

25:
アーデンが何故こんな事をしてるのか、アーデンは何者なのかってのがラストで一言二言出るだけで
それ以外全く出ないから
プレイヤーも何でこんなことになってるのかずっと分からないまま進行する

55:
>>25
それはラスボスなら仕方ない気もする

33:
本編で親父がタヒぬのが早すぎる

34:

35:
シドニーよりゲンティアナ派です

37:

42:
ゲンティアナとルーナにもっと見せ場よこせや糞エニ

43:
>>42
あっちサイド何があったのかサッパリだよな
ゲンティアナさん居るなら敵無しだろうに

52:
ストーリー以外は割と満足だし楽しかた
描写不足だし掘り下げ不足でストーリーはほんとクソ

59:
システムとかは出来てるからな、話がまともなら良作になれたのに

63:
おまえらがいうほど悪いゲームじゃなかったよ
ただ幾つか文句つけるなら

・アイテム拾い損ねて攻撃になってしまったときの仲間の反応が面倒臭い(ノクトにキレる)
・10章の豹変ゴリラ
・レガリアの移動メニューのIFがわかりづらい。
パーキングエリアを地図から指定したつもりがハンマーヘッドに飛ばされることがザラにある。
・敵のレベル調整が雑(低レベルなのに糞強かったり)
・ルーナがかわいい

こんな感じ