FF15a

475:
俺の理解力がないのかもだけど教えて

ルーナは敵国の姫でノクトの許嫁だよね?
でもルーナの国が裏切って戦争始めちゃったからノクト追われる
ルーナはノクト助けるために召喚獣たちと話つけてる

ってこと?

【悲報ネタバレ注意】バイオハザード7のクオリティが低すぎてやばい【フラゲ】
【悲報ネタバレ注意】バイオハザード7のクオリティが低すぎてやばい【フラゲ】
【NS】スーパーマリオオデッセイのプレイ動画のリークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【フラゲ】
【NS】スーパーマリオオデッセイのプレイ動画のリークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【フラゲ】
オススメ
481:
>>475
結構テキトーにプレイしてた俺でもその解釈にはならなかったぞ…

482:
>>481
マジでわからんw

491:
>>482
ルーナの国のテネブラエは戦争に負け12年前帝国領になり敵国にはなった
ただしそれは表向きだけ

兄貴のレイヴスがルシス王家を恨んでるのはレギスがテネブラエを見捨てたから

今回停戦ということで平和の象徴としてノクトとルーナをくっつけよう、ルーナに会いに行こうってのが本編

476:
>でもルーナの国が裏切って戦争始めちゃったからノクト追われる
意味分からん
何が言いたいんだてめぇはよ

479:
ルーナは追われててノクト達に被害出る前に仕方なく帝国に捕まっただけ

480:
ルーナはなんなの?ノクトの国の人なの?

485:
理解力あるなし以前に知能に問題あるんじゃないのか疑ってしまうわ

>>480
ルーナがもともと居た国はテネブラエってとこ
テネブラエはノクト等が幼少期の頃に帝国に占領されて帝国の属国となってる
その過程でルーナの母親は帝国に殺され、逆ギレ逆恨みから兄のレイブスは帝国入りして将軍の地位に上り詰めた

487:
>>485
理解させる気ないだろwこのゲームw

493:
>>487
自分の理解力の無さを棚に上げてゲームのせいにするなよ
小学生高学年程度の理解力あればゲーム本編だけでこの程度のことは分かるぞ

それ以外の色んな設定に関してはあんま擁護する点ないけどね

498:
>>493
いやいやレイヴスとか本編だけじゃ言動と行動が知りめちゃくちゃで分からんぞ。母親も映画にしか出てこないし

507:
>>498
レイヴスは映画見たら尚更支離滅裂だと思うが

512:
>>507
そうなんだよ。
俺は結局、勝手に出てきて勝手にタヒんでいった意味不キャラでとまってる

515:
>>509
そうだよ
多分ほっとくだけじゃ取れないような写真も撮れるはず
>>512
だよな

520:
>>515
まじですかいそんだけの技か
まだ弱っちいから攻撃メインのにしときます

528:
>>512
分かるわ
俺も何でルーナのアニキが敵国におるん?て思ったし

無料アニメ全5話と映画をゲームやる前に見た方がいいんだろうな

529:
>>528
観た俺がその感想だからレイヴスに関しては観ても無駄だぞ

533:
>>528
むしろ、レイヴスに関しては違和感が増えるよw

534:
>>528
ゲームと映画のレイヴスは全く別のキャラになってるよ
まあ敵国にいた理由はわかるけど

517:
>>487
小学生だったらいいよ?言ってるのもいるが気にするな

このゲームがストーリーとシナリオ雑なのは本当のことだし
結末も映画まで見てたら到底受け入れられるEDではないよ

510:
>>485
いや映画みてないとルーナの国のことなんてわからんだろ、
俺は映画見てたからわかるけど見てなかったらわからなかったと思うぞ。

486:
ルーナはテネブラエっていうとこのお姫様
テネブラエはルシス寄りの国だったんだけど、12年前にノクトとレギスが療養に来てるタイミングに帝国に襲撃されて帝国の属州にされた
ルーナとノクトはこの時を最後に本編まで直接は会ってない
って感じ

489:
×ルーナは敵国の姫
〇ルーナは敵国に支配されている国の姫

ルーナの国はデネブラエ
デネブラエは帝国の支配下
戦争したのは帝国とノクト達の国