FF15a

951:
キカトリークの北のほうの海辺までマップが続いてるの知らなかったんだけど製品版にもあるのかな?
https://youtu.be/UnnvzhwVf9c



オルティシエの東にも使ってない地名が見える。
これから拡張されるのかな?
容量がいっぱいでムービー削りましたとか仕方ないと思うけど、今後も使わないマップをそのまま実装して足りないとか言い出すならふざけてるよね。

リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
リーク者「モンハン5forPS4はE3で発表される、スイッチにモンハンは無い」
【NS】スーパーマリオオデッセイのプレイ動画のリークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【フラゲ】
【NS】スーパーマリオオデッセイのプレイ動画のリークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【フラゲ】
オススメ
954:
>>951
フライングレガリアで一応見えるからちょっと作ってるだけやぞ
行けない地形はいいかげんな部分多いし
インソムニアの検問も少し進むと道路なくなるわ構造的に車通れない作りになってるわで適当感がすごい

959:
>>954
ちょっとって言うか動画見ると元々普通に探検するためにマップとして作りこまれてるよ。
最初から入れずにレガリア飛んで見えるだけなら画でもよかった。DLCとかで使う気ないなら容量無駄遣いじゃん。
検問は確かに、ここ通って王都から出てきたんだよな?って思った。

961:
>>959
作り込まれてないよ…

966:
>>961
作りこまれてるってば。途中までだけど。
地面の高低の座標位置とか波の引きとか、あんなの飛行機から見るだけなら必要なし。
マップができてるならそれをそのまま画にすればいいだけ。わざわざ作る必要もなし。

969:
>>966
歩いて行けるところでもレガリアから見ると適当な見え方のテクスチャになるの知らないんじゃない

976:
>>966
高低差は最初に作るものだし波はガーディナで必要だからだよ…

986:
>>976
だからさ、高低差とか波のモーションが実装されてるのは当たり前なんだけど、そのパラメータをはいれないマップにも持たせたままにしておく事が無駄だっていってるんだけど。
最初は入れるようにする予定だったんだろうけど、止めたなら上の人が言うようにテクスチャつまり画にして軽くすべきで、それやらずに容量足りないからムービー削りましたって順番違うよね?って話。

988:
>>986
滝の上の水が全く動いてないってのも知らないんでしょ

991:
>>988
滝ダンジョン上部分?
あそこは上空からしか見たこと無いから近づいてみたらどうなるかは知らない
遠景の処理が簡略化されるのは当たり前だし

989:
>>986
連続性あるテクスチャーとシステムで描画するより新規で絵を作る方が容量必要

993:
>>989
もう何言われてるか分かんないからこれを最後にするけど、色々仕込んで作ったマップをスクリーンショットのように画にして貼るだけなんだから手間も容量もマップよりかかる訳ないじゃない。
色々仕込んだパワポをPDFにしたら軽くなるのと同じ。

994:
>>993
手間も容量もかかるよ…
ライティング処理だってあるし

「この範囲は海の描画」って1行で済むテキストを絵に描く様なものだよ…
テキストとjpgならどっちが容量使うのよ…