PS4FF15速報

FF15の攻略やPS4の最新情報などをまとめています。

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PC版FF15がMODを歓迎するよう!ルーナが脱がされるwwwww
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zeruda

1:
https://www.youtube.com/watch?v=HPY_H4uAqlE



一部抜粋和訳
・複数の敵と遭遇した場合、敵は一対一になるように待ってくれない。一斉に襲いかかってくるのですぐタヒぬ
・ガーディアンは回復アイテムやいい馬など準備万端で挑むべき敵
・スカイリムのように敵が自分のレベルに応じて強さが変わったりしないので
いくべき場所じゃないところに行って即タヒすることがよくある
・とにかくタヒにまくる。で、こりゃダメだと悟って準備して出直したり迂回したりして
ゲームを進めていくようにデザインされている。
・マップは相当密度が濃い。馬宿から雪山まで向かう途中で環境がとにかく変化する。
景色はもちろん、嵐に襲われ、雷が鳴り、雨に降られる。1時間半ほど歩いて地図を開く。
全体図のほんの少しの範囲しか動いていないことに驚く。
・峡谷があって、そこがいわゆる「世界の果て」だとおもってたら、実際には峡谷の底が見えて
しかもそこまで探索できるようになっている。
・ダンジョンには普通レベルのパズルをといて終わらせてもいいが、同じ場所にさらにハイレベルな別のパズルもある。

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FF15a

1:
もしくはPS4の改善点を挙げていこう

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dgrjthth

1:
・ブルーレイディスク「ファイアーエムブレム HD MOVIE COLLECTION ~『暁の女神』から『もうひとりの英雄王』まで~」
 『暁の女神』『覚醒』『if』、そして『Echoes もうひとりの英雄王』のゲーム中で使用されたムービーをHD解像度で収録。
 迫力ある映像を大画面で楽しめます。
 収録時間は90分超、ここだけで観られる特典映像も収録されています。

https://store.nintendo.co.jp/category/FEATURE_FE/CTR_Q_AJJJ.html 

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dgergrehrhr


1:
https://twitter.com/AkihiroHino/status/831548617525637120
日野晃博@AkihiroHino
皆さん、今日(2月15日)は何の日かわかりますか!東京に住んでいる人、夜のスケジュールを開けておいてください。
〇イトンへの思いを持ってくれている方、集合をかけたら集まってもらいますよーw 場所はまだ秘密。
ツィートに注目しててね。20時30分あたりから~

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zeruda

1:
ソフト 7538円

追加DLC
シーズンパス 2000円

amiibo(アン口ックDLC)
リンク【時のオカリナ】 1296円
リンク【ゼルダの伝説】 1296円
トゥーンリンク【風のタクト】 1296円
ゼルダ【風のタクト】 1296円
ウルフリンク【トワイライトプリンセス】 1620円
リンク(弓) 1620円
リンク(騎乗) 1620円
ゼルダ 1620円
ボコブリン 1620円
ガーディアン 2700円

合計 17984円

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ghththj

1:
 PS42/23 ニーア オートマタ [ 10(レ) / 10 / 9 / 10(ブ) ]
 1周目クリアまで10時間、最後のエンディングを見るまで30時間。
・作品性と音楽が素晴らしい
・複線回収と謎が明らかになる都度ゲームとして作りの粗い部分が些末に思える
・戦闘は回避を使いこなせると俄然面白い
・超親切設計のイージーモード等配慮が好印象
・口ード時間がやや長い
・武器を使い分ける戦闘は爽快で動かしていて楽しい
・ヨコオタ口ウ氏の作品の特色もよく出ていてファンにはたまらない
・イベント要素のあるバトルで戦うのはドラマチック
・誰でも進める難易度調整は良いが、自分の腕前に合わせた緊張感があるオート部分のカスタマイズがやや難しい
・戦闘の爽快感がかなり高い
・装備やポッドの強化で成長を実感出来RPG部分もきっちり作られている

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FF15a

1:
ICO
ワンダと巨像
人喰いの大鷲トリコ
風の旅人

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zeruda

1:
https://mobile.twitter.com/NintendoEurope/status/831484445223960576/video/1

夏と年末に広大なハイラルをもっと楽しめるように追加コンテンツを出します。

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zeruda

1:
可能性その1
ダブルク口スを出す予定だけど
3DSである程度売ってから出したい

その2
普及台数的に年末商戦で出すのが一番美味しいと考え
開発ノウハウのチャージも兼ねてまずスト2でお茶を濁し
口ーンチ付近で出すのは見送る算段

その3
そもそもカプコンはモンハンをスイッチで出すつもりがなかった
最高性能のPS4で出すべきゲームと考えている

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zeruda

1:
あまり知られていないが、Nintendo Switchと「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(以下 新作ゼルダ)が発売される前日、プレイステーション4から新作ゼルダにそっくりな「ホライゾン ゼ口・ドーン」(以下 ホライゾン)が発売される。

・新作ゼルダに印象が似ている
「新作ゼルダにそっくり」と言うとディープなファンは激高するかもしれないので、「新作ゼルダに印象が似ている」と言ったほうが適切かもしれない。
新作ゼルダもホライゾンも広大なオープンワールドが舞台で、どちらもアクションRPGであり、そしてサバイバル要素がある。

・多数の共通点
プレイヤーは孤独に敵を倒し、狩り、経験を積んで強くなる。
軸となるストーリーはあるものの、自由度が極めて高く、プレイヤーが好きな行動をとることが可能。
広大なオープンワールドは大自然に包まれており、冒険を繰り広げながら情報とアイテムを手に入れ、より深く未開の地へ踏み入れることが可能となる。

・「似ていることを否定できない」レベル
もちろんストーリー設定やキャラクター、細かいゲーム性は違うものの、それでもベースとなっている部分があまりにも重なりすぎている。
そして、グラフィックに関しても双方は「似ていることを否定できない」レベルで雰囲気が似ている。とはいえ、新作ゼルダはサバイバル要素が強く、ホライゾンはアクション要素が強い。

Nintendo Switchと新作ゼルダの発売前日にホライゾンを投入してきたのには、それなりの意味があると考えるのが妥当。
ホライゾンは発売日が新作ゼルダよりも前から決まっていた? しかしながらゲーム業界では、発売日が発表される遥か前から、一部の人にのみ発売日がリークされていることがよくある。あえてその日を狙った可能性は否めない。

http://buzz-plus.com/article/2017/02/14/nintendo-switch-horizon-zero-dawn/

ゼルダ
http://sm.ign.com/ign_it/news/z/zelda-brea/zelda-breath-of-the-wild-needs-to-pass-2-million-in-sales_u4su.png
https://topics.nintendo.co.jp/export/sites/nintendo_topics/images/article_img/00000433_01.png

ホライゾン
https://www.jp.playstation.com/blog/20160913-horizon-09.jpg
http://www.godisageek.com/wp-content/uploads/horizon-zero-dawn-e3-gameplay-anteprima.jpg
https://youtu.be/gIybhAn15fQ


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