PS4FF15速報

FF15の攻略やPS4の最新情報などをまとめています。

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fgdrgrhrrg

1: 2017/07/02(日) 10:07:08.48
DAZEが成功できなかったのって主人公のキトゥンが黒人だからじゃね?
日本人がいくら褐色だって言い張っても外人からは黒人扱いされてる
日本人は海外の黒人差別の実態を甘く見すぎた
黒人が主人公のゲームで売ろうとするのは無理があった

引用元: ・2ch.sc

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dfdgbf

1: 2017/07/02(日) 02:11:26.52
3DS版ではタイミングが悪いとホイミを誤爆してしまうストレス版

 
ドラクエ11の3DSとPS4では戦闘の仕組みが違うというのはご存知でしょうか。
この件に関しては何故か公式さんの方でも一切説明されていないので、ここで紹介したいと思います!

3DS版の戦闘は、従来のドラクエと同じです。ターンの最初に全員分のコマンドを入力し、素早い人から順に行動していきます。
これは2Dモードでも3Dモードでも同じです。
仕様が特殊なのはPS4版です。こちらは自分の番が来た時にコマンドを入力するという仕組みになっています!
コマンドを入力すると、すぐにその行動を行います。
今までのドラクエでは、ピンチのキャラをホイミで回復しようとしたら先に敵に攻撃されてしまい、
死んだキャラにホイミがかかって意味がない、なんてことがよくありました。
しかしPS4版では、僧侶の番が回ってきた時にコマンドを入力するので、
その時点でピンチのキャラが死んでいればザオラルを使い、生きていればホイミを使えばよいのです。
このように、3DS版とPS4版を比べると、明らかにPS4版の方が戦闘を有利に進めることができます。

しかしPS4版にも欠点があります。それは、1人1人の順番が来るたびにコマンドを入力するので、
「たたかう」を連打したい場合などは面倒になるという点です。
3DS版やこれまでのドラクエのように、ボタンを連打して素早く「たたかう」を4回選ぶ、ということができないのです。
なので、ザコ敵との戦闘では、作戦を「めいれいさせろ」にせずAIに行動を任せると良いかもしれません。

というわけで、3DSとPS4の戦闘システムの違いに関する比較でした!
便利な3DS、有利なPS4。どちらが好きかは人によりそうですね。

引用元: ・2ch.sc

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ergejrgrg

1: 2017/06/17(土) 03:07:11.50
いけるやん!
http://i.imgur.com/w6K2AwW.jpg

引用元: ・2ch.sc

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ghththj

1: 2017/07/01(土) 21:03:53.591
そんなに良作なのかこれ
出る時だけ騒がれて終わりかと思ってたから値段下がるの待ってたんだが

引用元: ・2ch.sc

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httyjkuyj

1: 2017/07/01(土) 12:31:25.49
GTA (PS, GBC, PC)
*100万本

GTA 2 (PS, GBC, DC, PC)
*200万本

GTA 3 (PS2, Xbox, PC)
1450万本

GTA VC (PS2, Xbox, PC)
1750万本

GTA SA (PS2, Xbox, PC)
2750万本

GTA LCS (PSP, PS2)
1100万本

GTA VCS (PSP, PS2)
*600万本

GTA 4 (PS3, Xbox 360, PC)
2500万本

GTA CTW (DS, PSP)
*120万本

GTA 4 EFLC (PS3, Xbox 360, PC)
*300万本

GTA 5 (PS3, Xbox 360, PS4, Xbox ONE,
PC)
8000万本

GTAシリーズ累計
2億5000万本

引用元: ・2ch.sc

  • カテゴリ:
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httyjkuyj

1: 2017/07/01(土) 12:48:19.18
数年後にはご自慢のグラフィックすらも売りに出来なくなる所だよね

引用元: ・2ch.sc

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ghththj

1: 2017/07/01(土) 00:51:18.302
完璧な女

引用元: ・2ch.sc

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httyjkuyj

1: 2017/07/01(土) 07:42:52.86
ゼスティリアのアリーシャ離脱

引用元: ・2ch.sc

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httyjkuyj

1: 2017/06/30(金) 22:14:29.64
ゲハだし景気良く頼むぜ

引用元: ・2ch.sc

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httyjkuyj

1: 2017/06/30(金) 22:40:45.93
求人より業務内容がスマホとCSとあるのでマルチ確定

http://www.find-job.net/list/j118329.html
この度、8作品目の企画が決定し制作を進行中。
私たちと新しい「ポポロクロイス物語」を世に送り出す仲間を募集しています。
募集要項
募集職種
新規ゲームの制作デザイナー
雇用形態
1. 正社員(中途)
2. 業務委託
3. アルバイト実務経験不問
募集背景
「ポポロクロイス物語」新作プロジェクト制作進行中の為
仕事内容
【具体的には】
現在運営中ないし開発中のゲームタイトル、今後新規で開発されるゲームタイトルにおけるデザイン業務。

<主な業務>
●スマートフォン/コンシューマー向けゲームの画面UIデザイン
●2D/3Dグラフィックデザイン(含:アニメーション)
(キャラクター、オブジェクト、マップ等全般)
●2D/3Dエフェクト制作

応募資格
●スマートフォン/コンシューマ向けゲームにおけるデザイン経験

【求める人物像】
・興味の幅の広い方
・難しいチャレンジを本気でしたい方
・成長の仕方を考えている方

【制作ツール/ソフトウエアスキル等】
・PhotoShop(必須/2D)
・Illustrator(尚可/2D)
・SAI(尚可/2D)
・Maya(必須/3D)
・AfterEffect(尚可/2D・3D)
・ZBrush (尚可/3D)

引用元: ・2ch.sc

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